にゅすけ的ゲーム日記 にゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > 過去日誌 > ログ2C

 2007.06.03 第2C0回 RTAとルール

5月27日の日記に関して反応があったので続き.もう一週間経ってるけど.
> おてうさん5月28日の日記、腹黒パンダさん5月28日の日記

大会における実況と解説について.もちろんおてうさんや腹黒パンダさんのいうような分かりやすいものが出来るのならそれは凄いことだが、私が求めているのは要は「見えない人の補足をするもの」です.朝起きて行ってもまったく見れないお客さん向けのものがあると良かったかなという感じです.アレ、マジで後ろの方見えないから.テレビの台を高くするという配慮が無ければ私も見えなかったのではないかと思います.このあたりは長年の大会開催のためのノウハウがたまってて凄いと思う.

裏技の使用制限に関して.大会以外であれば条件を明記すれば何でも良いと思ってます.すでに記録を出してる人がいるなら、それと競う意味で同じ条件でやっても良いし、そうでなければ条件を明記して違う条件でやれば良い.新たな発見があってそれを使ったときにはレポート等にそれを書いておいて判断は他の人に委ねればよい.後続の多くの人が卑怯だと思って封印するようならそれは主流派ではなかったというだけのことです.なので、大会ならそれに準ずる感じでいいのではないでしょうか.

スーパーペーパーマリオは4-4までクリア.
物語的にも折り返し地点ぽい.ステージ3のボスのアレっぷりとかがいい味だしてます.その割りに戦闘は普通.もっと「キモオタ攻撃」的なものを入れるとよりそれっぽくなって良かったんじゃないかと思うけど.ステージ4はなぜか2Dシューティングがあったり.やりたい放題ですね.

Wiiでインターネットにつなげてみました.インターネットチャンネルのダウンロードは現在無料ですが来月から500ポイント(500円)になるらしい.タイミングとしては丁度良かったかな.ブラウザはOpera.試しにこのサイトにつなげてみましたが、普通にWindowsのOperaで見るのと変わりないです.ブラウザが動いてるかどうか確認するのに、あとはYoutube・GoogleMapあたりを試すのが常道ですが会社ですでにやってたので終了.ニコニコ動画でも見てやろうかと思ったけど、特に見たいものないし重いのもイヤなのでこれにて終了.結局「別にわざわざWiiでつなげることねーよな」てのが感想です.

月頭なので今月の購入予定ゲームでも.
 ・株トレーダー瞬 / 6月7日 DS
 ・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 / 6月23日 / DS
株ゲームはコナミ・ナムコからも似たようなの出てますが、一番ゲームぽかったカプコン製で.

 

 2007.06.05 第2C1回 ペーパーマリオ 初回プレイ4

スーパーペーパーマリオは5-3までクリア.
非常にうざかったメモ→一回目LRC.二回目CRLLRCRLRRCRRLCCLLLRLLLCC.「長いからちゃんとメモしろよ」と言われて、でも短期記憶に収まる程度だろ?と思った私が甘かった.私の頭では無理.
とりあえず週一のペースでは終わるまでに相当時間がかかってしまうと思い、ペースを上げてみようとしているのだが、現在仕事が月300時間ペースになってるため、なかなか難しい.

ULTIMAGARDENがYahoo!に登録された.ジャンルは『攻略法、ヒント』だそうだ.
ふーん、そうなるのか.しかし誰が登録申請出したのだろう.

麻疹(はしか)の潜伏期間は8日〜12日程度らしい.来るならそろそろか.会社でも同年齢の同期が発症して休んでる.年代的にも環境的にも危険だということだ.あとは私に抗体があるかどうかだな.

 

 2007.06.09 第2C2回 株トレーダー瞬 プレイ開始

スーパーペーパーマリオはステージ6クリアまで.
名前忘れたけどメカルイージ的なヤツにてこずりました.うっかりリモコン向けで得られるヒントを聞くの忘れて、ロケットパンチはたき落とし→パンチを投げてダメージ を繰り返すという無謀な長期戦をやってしまったためです.

株トレーダー瞬開始.
最初のトレードがまったくクリアできなくてどうしようかと思ったが、一度に何個も買えるのに気付いてませんでした.そりゃ勝てん.とりあえずchart2をクリアしたところまで.株用語はほとんど知らなかったがそれなりに覚えられるようになってる.各キャラに必殺技が用意されてるぽいのがある意味期待通り.単に株の勉強したいだけなら本物の株やれって話です.私が求めているのはこういうゲームっぽいところ.

メタルギア20周年らしい.私は再販されるMGS2に同梱されるDOCUMENT OF METAL GEAR SOLID2が見てみたい.MGS2の素材モデルとかを個別に見れるらしいです.マニアというかむしろゲーム開発者向けのソフトという話.

ハシカはどうやら大丈夫のようです.

 

 2007.06.10 第2C3回 ペーパーマリオ クリア

スーパーペーパーマリオクリアしました.面白かったです.万人向けに無難にオススメできます.
ヘルワンワン戦がドラクエ風画面でのコマンド選択方式.相変わらずやりたい放題.しかしこれはノーダメージクリアとかの障壁になるんじゃないか.アクションで避けられないし.
表地下2階より「100Fダンジョン」に挑戦.本当に100Fあるし、ノーセーブで最後にボス戦だし.道中は回復温存が肝になる.レベルアップの完全回復が非常にありがたい.ボスは最初のボスの焼き直しなので大したことない.ザコの弾で10ダメージくらう以外は.ここをクリアすることで初めて「Bダッシュ」(正確には2ダッシュだが)が出来る.初代マリオから標準装備だった能力が苦労してようやく手に入ったわけか.
強敵は8-2のマネーラ.1.天井のマネーラにルピーをぶつける→2.傾きかけたマネーラに向かって傘ジャンプ→3.接触するがこの時点ではダメージ判定はない→4.さらに傾いた瞬間に踏む→反動でマネーラが2の状態に戻る→無限ループ、という永久コンボを編み出したのだが、手順とおりにダメージを与えないと実際のダメージが入らないため無意味でした.ダメージ入らないフェイズでは数値表示はやめて欲しかったなあ.どれだけ実際にダメージ与えたか分からないよ、これじゃ.あと背景が黒くて足取れてるのが分からないのが難点.この戦闘はゲーム性として不満が残る.
エンディングクレジットを確認.さすがに内作か.
最終レベル18 / クリア後セーブ 19時間40分

この「レベル」は基本的には救済措置なので本質的にはいらないよなあ、ヘルワンワン以外は.と思って探してみたら、すでにいみしんさんが5月1日時点で低レベルやってました.レベル5ですか.やはりヘルワンワンはアイテム攻撃らしい.

株トレーダー瞬はChart3クリアまで.リーマン相手のバーサスが思ったより手間取った.
ペーパーマリオクリアしたので、しばらくこっちがメインになりますよ.

 

 2007.06.13 第2C4回 株トレーダー瞬 プレイ3

人に貸してたゼルダトワプリが返ってきたのでそろそろ再開するかも.

前回の記事に対して.いみしんさんは平仮名に改名したというツッコミをいただきました.どうもすんません.謹んで訂正.で、ヘルワンワンのノーダメージは「ぴっキョローン」使えばいけるそうです.どれだっけ、それ?と思ったら取ってませんよ.知りませんよ.今度取りに言ってみるか.

株トレーダー瞬はChart4クリアまで.いわゆる普通のゲームと勝手が違って難しいと思っていたが、トレーディングアーツ(いわゆる必殺技)使いまくるところがゲームとしてのミソなわけですね.押し目だけ狙ってコツコツ売り買いしてるだけではボス級には勝てない.chart4の山笛戦では逆に敵の必殺技を見切るのが重要なようです.山笛がしばらくするとMAX買いした銘柄を「仕手扇」で上げてくるので、仕掛けて来そうなところでこちらも相手と同じだけ買っておくことで最も大差がつく要因を完全排除.というか、これを理解するまで10回ほどリトライさせられた….

PS3ロンチFPSソフトの「レジスタンス」が、イギリスのマンチェスター大聖堂から抗議を受けたと言うことで話題になっている.どうやら神聖な場所が壊れてたり、殺戮の場となっているのがダメらしい.SCEも許可は取ってたらしいが、解釈に違いがあったんだろうな.会社でどれくらい似てるか本物の写真と見比べてたのだが、これが細部までよく作りこまれてるんですわ.一部違ったりもするけど、かなりの部分が再現されててこれが逆にダメだったんだろうな、と思う.いろいろと大変な世の中になったものだ.

 

 2007.06.15 第2C5回 株トレーダー瞬 プレイ4

株トレーダー瞬はChart5クリアまで.
コツを覚えたからかchart5のボスは瞬殺だった.こいつよりはバーサスルームにいるOLの方がよっぽど手ごわい.ちなみにバーサスルームにいるOLとは、戦いの最中に所持金が8000万→2億4000万になるほど儲けたにも関わらず、勝負が「相手の精神力をゼロにする」というルールだったために長期戦の末敗退.あげた利益では100倍くらい差をつけてたのに.不思議だ.

このゲームは迅速にリアルタイムに動く相場に対応しなければならないという意味ではタッチペンの有効性がフル活用されているが、戦いの最中にポーズできないという意味では携帯ゲームとしての必須条件が欠落している.途中で中断したいときは、必殺技のエフェクト時間などを見計らってDSを閉じスリープ状態にするしかない.開閉の際にスキができるので本当に緊迫した場面ではアウトである.

どうでもいいけど、この主人公はなんだろうな.幼稚と言うか思慮が足りないというか.

いつの間にかFF12RW アルティマニアが発売されてる.でもこのゲームはもうやらないだろうなあ.

 

 2007.06.16 第2C6回 株トレーダー瞬 クリア

KS_kazさん、世界樹の迷宮で低レベルをやってたようです.
PONさんなんかも序盤の低レベルとかはやってた気がしますが、ラスボス低レベルは初の報告.そういえばカースメーカーはまだまともに使ったことなかったなあ.詳細はレポート待ち.

株トレーダー瞬クリアしました.クリア時間 8時間8分14秒.
ゲームとしての面白さを評すると「普通」.可もなく不可もなく.いわゆるADVモードは取り立てて面白くもないし、ストーリーも割とお粗末なところもあるが、相場バトルはそれなりに楽しめる.普通のゲームに飽きたから、ちょっと変わったものをやってみたいという人はやってみるのもアリかも、という感じ.

Chart8ボス立花は苦手な精神力戦.だったが「気合い」で回復しつつ、「揺さぶり」で相手の精神に直接攻撃、「オーラ」で利確時の通常攻撃をパワーアップすることで撃破.特に揺さぶりは相場の動きに比較的関係なく繰り出せる技なのでかなり有効でした.…もはや株と関係ないゲームに突入している気もしますが、元からそんな感じなので気にしない.
Chart9で物語も佳境.ここでのボス戦は3ルールで対戦.最初の2つは通常のガチンコルールなので速攻で終わらせ、最後の8ショット8キルでは儲けにこだわらずに少し買っては利確を積んでいく作戦.損切りしたらカウントがリセットされるので、損を出した銘柄は損を放置して他の銘柄で利確を確実に出していくのが良いようです.
Chart10.ラスボスは地力10連戦(?)勝ち抜き.敵の攻撃がない分むしろ楽だが、毎回単一の銘柄で選択も不可能なので動きが読みにくいものに注意が必要.少し前に「どんな銘柄にも対応できるようにしておけ」という訓練はこのためにあったようだ.

このゲームにおける私が使用した戦術は上がり始め買い&下がり始め空売りを基本として、「買い煽り」「売り煽り」(後半は全力版を使う)で補強する形.精神力戦でない限り、必殺技はこの2つのみ(3つにするとポイントのたまりが遅いため).あと損は出た瞬間に損切り.地力勝負はこれで決する.各ボスの個別対応はいくつか策を必要とするが、通常はこれを全力で行う(限度額まで使用).複数銘柄の同時進行は注意力散漫になるので良くない.

ちなみにこのゲームでは必殺技は正確には「トレーディングアーツ」略してTAなのですが、この日記でTAと書くと、どう見てもタイムアタックにしか見えないので、あえて「必殺技」と書いてます.

 

 2007.06.23 第2C7回 超執刀カドゥケウス 購入

KS_kazさんのサイトに、世界樹の迷宮の低レベル攻略レポートが.
最も問題になりそうな火力についてはアルケミストが採用されてる.しかも途中からバードの補助なくなってるし.最終メンバが先頭メディックをはじめ、後衛系キャラだけになってるのも面白い.パラディンのパリングなどは一見、低レベルには必要そうですが.

庭板でくねおさんがハンターさんの記録についての質問をしてたので、試しにハンターさんに連絡とってみたらレポートまでアップしてくれた.わざわざありがとうございます.声かけてみるものですね.笑

外科手術アクション『超執刀カドゥケウス(DS版)』がいつの間にかベスト版で復刻してました.やってみたいと思った頃には品切れでほとんど出回っていなかったんですよ.というわけで早速購入してプレイ開始.よく考えたら今日発売のゼルダの伝説 夢幻の砂時計がそろそろアマゾンさんから届くので、早めに終わらせる必要がある.
最初に詰まったのは「1-5医師の資格」.すべてが終わって最後にテーピングをする段階でなぜかテーピングがうまくいかず、ゲームオーバー.おそらく最初に失敗したあとに大事をとって長めに貼ってしまうように意識がいってしまったのでしょう.だがそこで失敗しまくって練習を重ねたせいか、その後はかなりスムーズに進行.現在は第3章に入ったところまで.

このゲームがうまいのは、外科手術という未知の題材に対して、タイムアタックという原点に返ったゲーム要素を取り入れたところ.一度通り過ぎてクリアしたところをタイムアタックできるモードも用意されている.

 

 2007.06.24 第2C8回 超執刀カドゥケウス プレイ2

超執刀カドゥケウス.3-4で死ぬほどゲームオーバー繰り返しました.何度もやったおかげで、最初のオペのデフテラ一組は1分かからずに突破できるのですが、2度目が凶悪.デフテラ2組.互いに干渉しあうし、合体解除するし.んでいつの間にかバイタルがゼロになって死亡.すっげえイラつく.んでイラつくと余計に失敗する悪循環.超執刀は習得直後に一回使ったきりだったので、切り札のつもりで導入してみたが、それでも全然勝てない.深呼吸して挑んだ19回目の挑戦でようやく撃破.ヒールゼリーでヤツらの動きを制限できるという仕様がなかったら永久に脱出できなかった気がする….
現在は3-8まで.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計は届きましたが、電車の中で少しやっただけ.
とりあえず十時キー使った移動できないのが不満です.

クラブニンテンドーのポイントが異常な早さでたまっています.過去に800ポイント(CD1枚+花札)使いましたが、今期分だけで570ポイントになってる.しかも実はWii本体やカドゥケウスなど早期ポイントがつかなくて、いつ登録しても同じポイントのものはまだ登録してません(次期にまわすためという理由で).
クラブニンテンドーのポイントは発売日付近に買うことで数倍早くたまるしくみになってます.予約ボーナス(任天堂製品限定)+早期購入ボーナス+プレイ後アンケートで20ポイントの商品が60ポイントくらいになるからです.この手のポイントはサービスが終了した時点で無意味なものになってしまうのでさっさと使ってしまうに限るわけですが、次は何にしようかな.ゲームウォッチDSかCDか….

 

 2007.06.25 第2C9回 ゼルダ夢幻の砂時計 プレイ開始

カドゥケウスは電車の中ではできないという結論に.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計プレイ開始.オープニングは昨日見たけど.
炎のダンジョンクリアしたところまで.タッチペンでの操作は大分慣れてきたけど、メッセージ送りもボタンが効かないというのはユーザインターフェイス的にかなりダメだと思う.
操作性以外は普通のゼルダ.表示はポリゴンだけど、パズル要素などはまんま2D.そこは良いです.

 

 2007.06.27 第2CA回 ゼルダ夢幻の砂時計 プレイ2

深夜勤務 > 休日出勤 > 超深夜勤務(泊まり) >>>(越えられない壁)>>> 早起き
まだ今のプロジェクトで泊まりはやってない.ちらほらやる人が出始めてるけど.早起きが得意だという変わった人は真っ先に「早起き」を選択するみたいだけど、私には絶対無理.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
出発した島に戻って神殿の奥に潜る.中では倒せない敵が徘徊している.こいつらを避けて目的を成し遂げなければならない.敵は地図上に動きと視界が表示され、視界の中に入ると見つかってしまう.「へびのように動け」というアドバイス.これなんてメタルギアソリッド?
ストーリーは大砲島をクリアし、濃霧に突っ込んで返り討ちにあったところまで.

気付けばドラゴンクエストソードの発売日(7月12日)が近づいてる.
少し前にマスターアップしたという噂を聞いたのできっちり発売日に出るのでしょう.買おうかと思ってましたが、部屋を片付けないと振り回せない、とか、その時期も忙しそう、とか、問題が残ってる….関係ないけど発売記念キャンペーンで「DQMへアクセスした人全員に待受画像をプレゼント」と書いてあって、「ドラクエモンスターにアクセス? ジョーカーにそんな隠しサービス仕込んでたのか?」と思ったがDQMは「ドラクエモバイル」の略でした.知るか.

 

 2007.06.30 第2CB回 ゼルダ夢幻の砂時計 プレイ3

日記タイトルの日付の部分に自身の記事へのリンクを付加してみました.今までも個別にリンク先に指定できるようにしていましたが、それを明示的にした形です.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
タッチペンでの操作は大分慣れたが、細かい制御をしたいときにはまだ失敗する.
海王(うみおう)の神殿って毎回B1から潜らないといけないのが面倒.幽霊船後には徘徊するファントムがパワーアップしてるし.現在は4回目くらいの海王の神殿(B7以降)の途中まで.ラスボスぽいヤツの名前も出てきたし、中盤〜終盤の間くらいか.
面白かったのは自分のブロックが、地図に書き入れたルートの通りに動くという仕掛け.本当に私が書き込んだ歪んだルート通りにいびつに動きやがる.壁際で引っかかった場合は流石に最小限の補正が入って「動くこと」を優先するようになっているようだ.

↑で最後に書いたようなわざとイレギュラーな状況を作ってどう処理されるかを調べる行為はいわゆる「デバッグプレイ」と呼ばれる.これを無意識にやってしまうのは一種の職業病.

ゼルダには理屈がよく分からない謎の仕掛けがよく登場します.自分の手元の地図に書いたことがなぜ実物に反映されるのか.しかしブロックのデザインが、某ラピュタ内部にあるあのでかいブロックに似てたので、私の中では全部納得いきました.なんとなく.あー、それは仕方ない.<?

 

 2007.07.01 第2CC回 ゼルダ夢幻の砂時計 プレイ4

誰に断って7月になりやがりましたか、このやろう.今年の夏はあまり遊べなさそうなんだよな.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計.氷の島に到着.
マイゴロン操作時に普通のタッチで攻撃可能であることに気付くのにしばらくかかりました.こいつはゴロゴロ転がる以外のアクションはないのかと思いましたよ.どうでもいいけどマイゴロンを変換したら「迷子論」になった.なんだろう、この壮大そうで、そうでもなさそうな理論.
船のパーツを適当にくっつけたら船のライフが増えた.単なるコンプリートアイテムじゃなかったのか.
ミリオネアがネタに使われてましたが、あの番組たしか今年打ち切りだったはず.作ってるときは放送してたけど、発売するときにはやってない、というラグを感じられるネタですね.

このゲームはタッチペンを酷使するので、今さらながら保護シート買った方がいいのかも、とか思い始めました.もう遅いか.あとお休みしてるけどカドゥケウスも酷使するというか、あれはイライラして強くガリガリやってしまう可能性があって危険.

 

 2007.07.08 第2CD回 ゼルダ夢幻の砂時計 クリア

庭にぺけぽこさんのDQ3RTA 3時間9分12秒(オーブ増殖あり)のレポートが掲載されました.数ヶ月前にオーブ増殖なしでのプレイ動画がニコニコ動画にて公開されて一部で話題になっていた方です.少し前に庭への報告があったのですが、レポートの類はなかったのでお願いしたら書いていただけました.ありがとうございます.やっぱりアレですね.動画だと「なんでココでこの行動なの?」というところが、レポートだと戦略が見えてて分かりやすいと思います.「ここでお金が足りなければ、このアイテムから優先して売る」みたいな実戦プレイでの分岐は見てるだけではまず分からない.

今週のファミ通の見どころは、白黒ページの発売予定一覧の欄外の一行:ビューティフル塊魂PS3版開発中止.XBOX360と同時に作られてたのにPS3は断念.PS3の死亡フラグが着実に立てられていってる….マルチプラットフォーム的な作り方をすると、どうしても作りやすいXBOX 360シフトになってしまいますからね.

カプコン,独自ゲームエンジンMT Frameworkの開発者を募集.募集サイトがいいセンスだ.
しかし現在のエンジンだとダメだと言ってるようなものですね.確かにあのエンジンではPS3タイトルはうまく作れなさそうだと思います.それが証拠に挙げられてるタイトルでまともに発売されてるのはすべてXBOX 360のソフト….

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計、クリアしました.ゲーム内時計なしなのでクリア時間不明.
やはり従来のゼルダ同様に謎解きが秀逸.次から次へと新しい仕掛けが出てきて飽きないです.同じダンジョンに何度も潜ることがあるのは正直だるいですが、新しく入手したアイテムによってショートカットが出来たりするのは親切設計であると同時に新鮮味が出てだるさは軽減されました.軽減されただけですが.
タッチペンのみの操作系は一長一短.慣れれば確かにタッチペンでなくてはならない場面が多くて納得はいくのですが、イマイチだと思うところもあります.私は右利きですが、走り回るときに自分の右手が邪魔で見えなくてイラつくことがありました.他には画面端からさらに端まで向かうときにリンクとタッチの距離差が短いために素早く動いてくれないのも若干難ありです.あとは前にも書きましたがメッセージ送りがボタン対応してない意味は全く分かりません.
ちなみにアイテムの使用はLボタンを使った方が圧倒的に快適.
総合するとゼルダシリーズが好きなら買っても良さそうな感じです.期待は裏切らないクオリティでした.十字キー未使用操作については意外と慣れるので、大抵の人は多分大丈夫でしょう.ですが若干難があるのは否めません.

以下、ネタバレ.

海王の神殿13Fはたまたま赤壺をバトルフィールドまで持ち込んでたため楽勝.
ていうか聖剣はファントム倒せるのかよ.12Fまでバカ正直に攻略しちゃったよ.
ラスボスは何段階あるんだってことで、手に汗握りました.一応、攻略法メモ.ベラムー1Fはフックで泡?を除去してから本体も引き寄せて攻撃.ベラムー2Fおよび3Fは向かい側の触手の目が開いたときに弓.発狂ベラムーは引きつけてから8の字で効率良く.
ここでイベントが発生してエンディングかと思ったら第2形態に.幽霊船バージョン.目と弾を砲弾で撃つ.弾優先にしないと船の体力が持たない.私の船はパーツの組み合わせによりハートが初期値よりも1つ増えてたのですが、それが無かったら死んでました(残りハート1個だったので).ここで全滅したら海王の神殿に入るところからやり直し.それは流石にきつい.
最終形態前にセーブ.最終形態は鎧バージョン.言われた通りに戦えば良いのだが、一度よろけさせた後は横に避けて攻撃してくるようになるので、避けた方向をしっかり見て追撃しなければならない.これに気付くのにゲームオーバー1回分かかりました.後半は回転攻撃をしてくるのだが、走り回って避けるよりもこちらも回転攻撃を仕掛けた方が安全.相討ちになるのでこすりモードに入る.後半は目の開いてる時間が短くなるが、回転攻撃の相討ちもあって砂時計には余裕ができるので、ガンガン時計を使っていって撃破.

 

 2007.07.11 第2CE回 アルティマニアEX

ドラゴンクエストソードは買ってません.どうしよ.

ベントスタッフの公式サイトにアルティマニアEXというコンテンツが登場.
少し前から予告があってもしやと思ってましたが、あの木村昌弘さんがやり込みレポートを発表しています.おぉーっ.内容は驚愕の『ミンサガ アイシャHP30(理論最小HP)でジュエルビースト、シェラハ、デス、サルーイン、真サルーイン 撃破』.これは….さすがです.難易度・インパクトともに変態レベル.「お前らのやり込みは全てヌルい、これがやり込みだ」と突きつけられた気分です.ていうか真サルにHP30ひとりで挑むとかもはや意味が分からない.真サル挑戦回数1460というのも意味が分からない.

 

 2007.07.16 第2CF回 超執刀カドゥケウス プレイ3

新型PSPがTVに出力できるようになるようです.これでやり込み的にはPSPゲーム録画がしやすくなりました.ネタないけど.PSP持ってたらやってみようかなというレベルのゲームはあるのですが、PSPを買ってまでやりたいゲームは今のところありません.

3週間ぶりに超執刀カドゥケウスを再開.
3-10 増殖する三角形のギルスは超執刀の力を借りて撃破.というか超執刀の呼び出し方を忘れてて困った.3週間も空けるもんじゃないです.難易度に結構バラツキがありますね.まあ徐々にレベルが上がったりする類のゲームではないので、緊張の連続だと持たなくて丁度いいのでしょうけど.
順調に4章をクリアして5章に突入し、再び3-10のギルスを相手にすることに.こいつキライ.

のりおすくりゅう〜さんのトップページが見れない.他のページは生きてはいるようですが.

 

にゅすけ的やり込み攻略 / 最新の日記 / 過去ログトップ

Written by NYUSUKEにゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > ログ2C