にゅすけ的ゲーム日記 にゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > 過去日誌 > 第10回〜第1F回

 

 2002.09.13 第10回 FF4フィーバー(カン違い)

だからこの第10回の10も、意味としては第17回なんです.読み方も「じゅっかい」ではなくて「いちぜろかい」なのです.(非常にどうでもいい)

 

■FF4
ついにサンタマリアさんの FF4 レポートが公開されたようです.だいぶ前から話は聞いてましたが、凄いですね.

とか思ってたら、うちの掲示板にもポウさんのSFC版低レベル一人旅が.

何ですか? 今の流行は FF4 ですか?

 

■謎やり込み
相変わらずリニューアル作業しながらバトル.というか集中力落ちてダウン.

11回戦闘11回敗北.(累計戦闘86回)

理論上は勝てるんですけどね.これまでの戦闘による傾向を分析すると事実上は勝てないかも.思っていたよりも不確定要素が多く、勝率がかなり減少しています.真剣に妥協案を検討した方が良さそうな気がしてきました.悩みどころです.

というか、タイトルくらい情報開示せよ! ってとこですか?

そっちも悩みどころなのです.(ぉ

 

 2002.09.14 第11回 これは無理だ!

現在リニューアルと称して過去のレポートの手直しをしてるわけですが、そのレポート読んでると、その作品をやりたくなるんですよねぇ. 困ったもんだ.

でも、ある意味レポートの書き方としては正しいのかも.

 

■謎やり込み
変わらず作業しながらバトル.14回戦闘.(累計戦闘100回)
本日、過去最高の累積ダメージ値を記録.その値とは・・・

 

 敵の最大HPの3割!

 

無理!絶対勝てない!!
単純計算で、100回やって HP3割削るパターンが1回だけ来たとして、敵のHPを6割削るためには、10000回の試行が必要であって、敵のHPを9割削るためには、1000000回の試行が必要なのであり、つまり、100万回やっても勝てるかどうかはわからないわけです.むしろ 100万回程度で勝てればラッキーなわけです.

レベル1個上げれば、劇的に勝率が跳ね上がるんだけどなぁ….

次回からは妥協案で先に進むことにしようかな….

 

 2002.09.15 第12回 FFX初回プレイ

完全に忘れていたのですが、FFX を買ってから忙しくて未開封だったのを今ごろ開始.それ以前は友人の家で少しだけ見たことあるんですけどね.でも、それだけ.オープニングでいきなりフラグが何かわからなかったりしながらも適当に進む.ルカのブリッツボール決勝直前まで進めて今日は終了.

条件は特になし.…かな.まだ面倒で、スフィア盤使ってないですけど.

 

■謎やり込み
今日は休止.というか、どうしようか悩み中.

 

 2002.09.16 第13回 FFX初回プレイ2

■FFX
ブリッツボールは2回目の挑戦で3-0で優勝.ノーマルシュート・ジェクトシュート・ワッカのなんとかシュート(笑)を一通り決めての勝利.

ミヘン街道で、先制攻撃を喰らって3人中2人が混乱し、初全滅を喫する.結局回復アイテムが尽きかけたところで街道を抜ける(所要時間1時間30分).何の知識もない状態の、スフィア盤未使用だと緊迫感ありますね.って、今回は通常プレイするんじゃなかったんかい!

チョコボイーター戦で一度も押し返すことなく、あっさり転落.だんだんザコ戦で時間喰うようになってきたなぁ.消耗も激しい.シンをおびき寄せて撃退しよう作戦(名称忘却)のギイ戦は40分かかりました.アーロンだけはHP多めに保ちつつ、他キャラはほとんど瀕死状態のまま戦う.回復アイテムが尽きかけたところで勝利.また尽きかけたのかよ.

ジョゼ寺院で朝を迎えるもユウナが見つからず15分ほど探す.わかりにくいよ.イベントフラグが.で、えっと、適当に進んできたらアルベドキャプチャーでハマりました.とりあえず採取できた情報はこんな感じ.(間違い可能性かなりあり)

    弱点は雷
    ローテーション
    通常時:アクアシューター(200ダメージ)×2→浮上
    浮上時:毎回爆雷(380ダメージ).
    浮上→通常のモード変更は、おそらく一定ダメージ(500?).

ろくに買い物もしてないしアイテムも拾ってないので、雷属性攻撃はワッカのみ.HPはティーダ520、ワッカ618で、爆雷は1回しか耐えられない.攻撃は貧弱でオーヴァドライヴ頼み.HPを400以上回復できるアイテムが大量にあれば、ただの長期戦なのですが、一番重要そうな、ハイポーションに至ってはわずか3個.ハイポーションってまだ買えないよな….無駄遣いしすぎたか.

ところで、アルベドキャプチャーのHPっていくつくらいかな….
注意:現在、情報を遮断中.当然、本も買ってません.

追記(深夜未明):倒せました.詳細は明日の「回遊日誌」にて.

 

■謎やり込み
現在の問題と、今後の方針を机上で空論.<空論じゃダメじゃん!

 

 2002.09.17 第14回 FFX初回プレイ3

■FFX
見破るでHP調べるの忘れてました(爆).アルベドキャプチャーのHP4000と判明.ふぅむ、それなら何とかなるかなとあがいてみたら、準備後1回目の挑戦、累計5回目の挑戦で撃破.

    調査メモ
    どうやら炎と冷気属性は半減してるっぽい.
    爆雷を炎半減で防げないか調査したものの半減せず.無属性のようです.
    準備
    ザコ戦でティーダとワッカをオーヴァドライヴ状態にする.
    ティーダ[無属性武器]
    ワッカ[サンダーボンバー(雷攻撃)・ブラインウォール(暗闇防御)]
    ↑爆雷の追加効果の暗闇を防ぐため.暗闇は結構痛い.
    必須テクニックメモ
    タイミングをアイテムの使用で意図的にずらすなどの微妙な調整がいる.
    スロット(ワッカのオーヴァドライヴ)で確実に目押しする

肝は5個もっていたメガポーション(全体たくさん回復).これのおかげで、攻撃の手数が圧倒的に増えたので回復アイテム少なくても突破できました.

リュックが加入.素早さが高くHPが低い.以後、手当たり次第盗みまくる.でも、そろそろザコの攻撃がやばくなってきたので、基本的に逃走.以降エンカウント→盗む→逃走.逃走できなかったら全滅という状態.まあ、全員初期ステータスだしなぁ.

マカラーニャの森でスフィアマナージュ戦.以下、採取データ

    推定HP12000(見破り無効)
    攻撃
    物理攻撃(250くらい)・プレス(割合ダメージ1/2または1/4)
    カウンター
    物理攻撃に対して現在の弱点の反属性基本魔法(200強)
    魔法攻撃に対してウィークチェンジ(弱点変化)
    攻略法
    弱点にOD召喚をうまく使えば大ダメージ.もはやキャラの貧弱さなんて関係ない(笑).それ以外のときはルールーの魔法を使う.ルールーのHPの低さが気になるが、通常攻撃のプレスは割合ダメージなので問題なし.パワーブレイクを使って、HP250以上くらいに保ってれば死なない.

パターンさえつかめば大した敵ではなかったです.ところが倒し終わった次のフロア.人影と建物が見えたので安心していたらザコと遭遇してあっさり全滅.(涙)

気を取り直して.今度は行動パターンを把握してるので効率よく撃破.

 

アルベドガンナー戦.とりあえず戦ったら全滅したので、現在調査中.それからリュックの調合が強そうなので、そのデータ採取中.だんだんデータをきちんと取らないと、勝てないようになってきましたね.でも、まあ行き当たりばったりには変わりないんですが.

 

 2002.09.19 第15回 FF11体験

18日夜から翌19日の昼過ぎまで友人宅に泊り込み.だらだらとゲームしてました.したがって、今日の内容はいつもとはかなり方向性が違います.

 

■FF11
少し触らせてもらいました.オンラインゲームのFF11.始める前にバージョンアップのために30分かかりましたが(ADSL環境).うぅむ.FFX に比べてさらに CG が凄くなってる. いろんな意味で新鮮で、いろんな意味で勉強になりました.しかし、まあ自分が買うことはないでしょう.

 

■PUNCH THE MONKEY!(タイトルうろ覚え)
ルパン三世を題材にした音ゲーです.1面しかクリアできなくて、ムービーが見れないという持ち主の意向に従い、音ゲーの得意な友人と交代で、ノーマルモード全クリア・ハードモード全クリア・ブラインモード(押すボタンが見えなくなる)全クリア

このゲーム、クリア後にオマケがあるんですが、その内容というのがカード当てゲーム・ブロック崩し・スロットというやる気のなさ.はっきり言ってクリア後はクソゲーです.しかし、徹夜の明け方というのは妙なもので、このオマケゲームの点数計算方法を解析してるあたりがアホです.

 

■ぷよぷよ通
久しぶり(1年ぶりくらいかも)に100戦ほど対戦.最高で 8〜9 連鎖くらいしか出せず、腕が落ちたなぁと痛感(過去の自分の連鎖記録は12).あとは回転封印プレイ(俗に言う「スケルトンプレイ」)などで遊ぶ.

というか最後の方、睡眠不足からか全身がしびれて集中力皆無でしたが.

 

 2002.09.20 第16回 FFX初回プレイ4

■FFX
調合調査に時間を取られる.回復と雷系を中心に調べていたのですが、掘り出し物は意外なとこから.マップ×2→ポテトマッシャー.これ非常に強力です.通常攻撃の10〜20倍の威力です.

で、初めは適当にやるつもりだったんで、ここに調査データとか書いてたんですがだんだん調査(しなければいけない)量が増えてきたので、暫定的に別ページに書くことにしました.盗むとか調合関連も調べてますが、不完全なので公開予定はありません.(誰かがやってると思うし)

アルベドガンナーは累計3回目の挑戦で撃破.

 

寺院に到着してシーモア戦.

1回目の挑戦.イベントを見てたらいつの間にかバトルが始まり瞬殺される.マジかい!

2回目の挑戦.とりあえずODゲージを満タンにしてから.ユウナがいないのは痛い! ポテト+αで第1ラウンド終了.シーモアがアニマを召喚.長期戦だがパターンが単純なので、その場で行動を読んで対処.しかし、さすがに効率は悪く召喚獣をすべて失う.アニマを倒した直後、シーモアの連続魔(仮)に瞬殺される.ちなみに、この戦いで初めて△ボタンで防御できることを知る.(遅

3回目の挑戦.アニマへのダメージ源だった北極の風が不足気味なので外に補充してから.第1,2ラウンドは効率よく撃破.第3ラウンドは召喚獣で乗り切りました.

 

マカラーニャ湖にてウェンディゴ+グアドガード×2戦.開始直後2800ダメージくらって即死.しかし、相手の攻撃は単調なので作戦は楽勝で確立し、そのまま撃破.

砂漠を越えてアルベド族のホームに着いたところで今日は終了.

 

 2002.09.21 第17回 FFX初回プレイ5

庭のFF5作品のコメントが公開されました.自分の書いた審査コメントも.まぁ、あんなものか.もう少し細かいとこも書こうと思ったけどそうすると細かくなりすぎそうなので、バランスが難しいんですよね.さすがに毎回審査してるjunさんはコメントのバランスがいいです.などと、審査コメントについての評価をしてみたりして.

 

■FFX

アルベドホームのザコバトルにてこずる.まともに戦うとどうにも勝てないので、ポテト・流星を使って撃破.3戦が連戦でなくて良かった・・・.合計で5回ほど全滅を喰らう.

飛空挺発進.なんかデザインが FF8 の移動式ガーデンに似てますね.

そしてようやくアイテム補給のチャンス.ほとんどアイテムが尽きてたので危なかった.というわけで、マップを大量補給

エフレイエ戦を少し調査して今日は終了.なかなか進まないなぁ.

 

■謎やり込み
忘れてるわけでも、挫折したわけでもありません.(苦笑)
FFX 終わったら手をつけようと思って、計画を少しずつ練ってます.

 

 2002.09.22 第18回 FFX初回プレイ6

そういえば FF10 を FFX と書いてますが、深い意味はありません.
この日記に深い意味を求めてはいけません.

 

■FFX (メモはこちら)
エフレイエ戦がすげー時間かかる(累計戦闘回数6回).HP一定以下になると接近してくるようですが、ここら辺の対処がうまくいかない.調合を調べ尽くしていない(というか組み合わせが膨大すぎ)とはいえ….うーん.そして何より問題なのは1回の戦闘に40〜50分かかるところ.その辺からして間違ってる気が.

 

 2002.09.23 第19回 FFX初回プレイ7

もう FFX プレイ7日目かぁ.当初の予定ではサクッと1週間で終わらせる予定だったのに.やっぱり初回からスフィア盤封印なんか、やってるのがまずいのでしょうか.

それともこの1週間に飲み会が3つもあったせいでしょうか.

 

■FFX (メモはこちら)
エフレイエと5回戦闘.いまだ敗北(累計戦闘回数11回).やっぱり行き当たりばったりは良くないって話ですか.なかなか戦法が定まりません.でも八方ふさがりという感じはなく、単なる情報不足という感じです.

例の謎やり込みとは根本的に違います.(泣)

 

「石化睨み」にスロウ追加の効果があるとか、そういうところがイヤらしい.もうカンベンして下さい.

 

 2002.09.24 第1A回 FFX初回プレイ8

■FFX (メモはこちら)
ここまで負け続けると勝負をかけねばなりません.調合フル稼働! マイティーGスーパー(全員ヘイスト・シェル・プロテス・リジェネ) バイタルW(単体最大HP2倍) そして聖戦の薬!(全員すべての攻撃がクリティカル化)

これだけやって、最後はアーロン一人で踏ん張った辛勝(12回目の挑戦).

しかし、
セーブも出来ないままイベントが進む.
まさか.まさか.

 ガーン!!

セーブなしでザコ連戦!! 一番恐れていたことが….

1戦目.攻撃を喰らいまくって瀕死.やむなくポテトを使って撃破.
2戦目.急遽、改造で炎無効化をつけてちまちま.残るは鉄騎63のみに.
と、そのとき!・・・鉄騎63の攻撃「回し蹴り」
ズガーン!(味方一人が戦闘外に吹っ飛ばされる)

え?

 

ちょ、ちょっと.まさか.

 

ズガーン!(味方一人がさらに戦闘外に吹っ飛ばされる)

 

ごめんなさい.オレが悪かったからカンベンしてkドゴッ(通常攻撃)

 

GAME OVER

 

ふざけんなー!!

そんな終わりかたがあるかー!!

オレの1時間を返せ!!!

 

…気を取り直して再戦….(13戦目)
しかしエフレイエ後半戦でアーロンが石化→攻撃で粉々に砕け散って終了.

累計戦闘回数14回目.効率よく調合を駆使して、今度は全員生存のまま、エフレイエを再撃破.続くザコ連戦.見破るをつけ、全員に炎無効化をつけて再挑戦.鉄騎63を調べると…「最後の1体になると回し蹴りを使う」…って説明ちゃんと出てくるじゃん!くそーっ! やっぱ初回プレイでは「見破る」は必須か….

ようやくセーブ.長かった・・・.

 

あとは適当にサクサクっと進み、現在シーモア異体前.というか調査中.
というか、既に13連敗中.

改造したいけれどアイテムが足りなくて困ってます.もっと盗んどけば良かった….むぅ、効率が悪すぎる.やり直したくなってきた.

 

 2002.09.25 第1B回 FFX初回プレイ9

PS2 のホコリフィルターを取り付けました.
これで多い日も安心!←何がやねん!

 

■FFX (メモはこちら)
「〜無効」を付けたいのに所持アイテムが不足気味で改造できない.やり直して、アイテムをゲットすれば突破できるのだが・・・.やり直すくらいなら、もっと条件を付けた上で本格的にやり込みたい.

などと、いろいろ考えてたら妙案発見.

瀕死にして「ピンチに〜」つけてたら、「〜無効」と一緒じゃん!召喚をすべてゲージためたり、ユウナ&リュックを瀕死するなど準備をしていざ出陣.

というわけで、シーモア異体 第14戦目.とりあえず、これで最初の猛攻をしのいでみるとモードチェンジしたらしい.ちゅーか、OD召喚強すぎ.シヴァとか、9999ダメージですか.で、明らかにモードチェンジして弱体化してるシーモア. 低レベル攻略をしてる人間にとって、単体攻撃ほどありがたいものはないですね.召喚(+幻体吸収)連発で撃破.

あぁ「素敵だね(by RIKKI)」だー.ここで流れるのかー.とか.

現在はナギ平原でモンスターアイテムの調査中.
今後、何が必要かわからないからなぁ.余分に取っておかないと.

 

 2002.09.26 第1C回 FFX初回プレイ10

09/28(土)におてうさんがDQ7のリアルタイムアタックを中継しながらやるそうです.普通にプレイすれば 80〜100 時間のDQ7.目標は実時間で20時間クリアらしいです.

おてうさんと言えば、庭参加してるこことか世界最大のDQ4サイトのここの管理人であり、以前ファミ通やり込み大賞のDQ4ページを占拠してみたりした方ですが、実はにゅすけの後輩にあたります.大学の.

本人に言われてそういえばそうだなぁ、と思いました.(ぉ

よく考えたらdqmaniacさんとか、MS-06さんとか、PONさんとかも同じ学校だ.

 

■FFX (メモはこちら)
ナギ平原でアイテムを集めるのが面倒になってきたので、そこそこで切り上げ.
↑それがあかんねん!

護法戦機は召喚獣5つ使い尽くす消耗戦.召喚獣強すぎ.みんな9999.バハムートに至ってはなぜか5ケタダメージだし.で、ロンゾの人たち弱すぎ.初期ステータスで素のキマリに勝てないってのは、どこか間違ってます.

シーモア終異体は、パターンさえ読んでしまえば召喚獣の敵ではない.って、もういかに召喚獣を出すかという問題になってしまってる.次回(がある場合)は、召喚獣は封印だな.

聖地ガーディアンはローテーションを読みきった上に、最後に必ず使うケアルガ×2を封じ、「やり込みらしい」攻略法を構築できました.毒の牙サイコー!

というわけで、ついにザナルカンドに到着.おぉぉぉぉ.オープニングだぁ.この場面だったのかぁ.物語も佳境に入ってきましたね.そろそろ尾張終わりが見えてきましたね.

で、今は魔天ガーディアン前.

 

 2002.09.27 第1D回 FFX初回プレイ11

おてうさんのDQ7RTA中継って、28日は28日でも0時からなんですよね.だから、もう始まってるし.(日付越えてから更新しててごめんなさい)

 

■FFX (メモはこちら)
魔天ガーディアン戦.なんというか特殊フィールドでのバトルってのはすごく鬱陶しいです.で、いろいろやってるうちにバーサクは無効化しないと、とてつもなくうざいことが判明しまして改造しようとしたのですが、ハイペロの薬5個しか持ってないし.(必要個数32)

で、独自調査(本もネットも遮断してるんで)の盗むリストを眺めたところ… ほーら、やっぱり! ナギ平原でシュレッドから盗まないといけなかったんです.

ぐええ.やり直しかー?

と思ったんですが「今から引き返せないかな」と思って、ルートを逆走してザナルカンドの入口まで到着.・・・アレ?・・・この光ってる板はなんだろう.

踏んでみる.

「エボン=ドーム」「ガガゼト山」

もしや、ワープ装置? もしかして今までもいろんなとこで使えた?
知らなかったのって、オレだけ?
さすが、初回プレイ.知らないことがいっぱいです.←気づけ!

無事ナギ平原へ戻って、ハイペロ薬狩り.2時間もかかりました.おかげで召喚獣もバリバリに強くなってます.どうしましょ(笑).バハムートのメガフレアなんて27000ダメージくらい出ます.

というわけで魔天ガーディアンはなんとか撃破.

 

続いてユウナレスカ戦.1回目の挑戦.召喚獣の連携で第2形態まで持ち込むも、ガーディアン戦の状態のままだったために、ODの貯まっていない召喚獣とかいて、そのまま死.

ゲージをためて2回目の挑戦.デモ長い.かっこいいんだけど何回もは見たくない(笑).タイミングを間違えて召喚獣を効率悪く潰していく.ギリギリのところで第2形態を撃破.ふぅ.やれやれ.

と、思ったのも束の間.
げげ.第3形態もあるのかよ!しかもHP60000って.
第2形態で力を使い果たしていたために、あえなく全滅.

完全ゾンビ防御は必要かなぁってことで、命のロウソク収集中.そろそろ改造でアビリティくっつける防具もなくなってきました.買わないと.

 

 2002.09.28 第1E回 DQ7RTA観戦&FFX-12

おてうさんのDQ7RTA中継観戦.途中で5時間ほど寝てた(7:00のダーマ稼ぎ付近)のと、クリア後の稼ぎ付近以外はだいたい見てました.まあ、観戦しながら FFX してたんですけど.

DQ7RTAの結果は、20時間はおろか18時間を切る偉業を達成した模様です.(THEEND記録17:48:10)

しかもその後、すぐに裏攻略を始めてるところが恐ろしいですね.で、そのまま22時間以内に神様3回撃破&4精霊撃破ですか.おつかれさまでした.

 

■FFX (メモはこちら)
ユウナレスカ戦の調査調査調査.ユウナレスカの長話は聞き飽きました.(泣)どうもゾンビを完全防御していれば、人間でやった方が効率が良さそうです.

問題は第3形態のオーバーデス.これは全体即死というとんでもない技です.第3形態になった瞬間に撃ってくる最初の一撃はまあ召喚獣で受けるとして….人間対戦だと5ターン目に必ず使ってくるんですよねー.で、どうするか?

案1.即死耐性の改造を施す.アイテムがありません.わずかに異界の影(アニマから盗んだ)が2つあるだけ.もしかしたら、何らかの特殊な方法で入手できるのかもしれませんが.

案2.オーバーデスを召喚獣を盾にして回避オーバーデスが来るタイミングがわかってるのなら、その時だけ召喚獣でかわそうというもの.結論から言うと無理です.原因は人間バージョンローテーションと、召喚獣バージョンローテーションが完全に独立してるため.オーバーデスの直前のタイミングで呼び出しても、戻した瞬間に喰らっちゃいます.

案3.超速攻で倒す.で、やっぱこうなる.OD召喚獣全員出動.そのために第3形態まで人間のみで撃破することになるが、結果的にそちらの方が確実なので問題ない.召喚獣ローテーションと独立してるので、OD後にターンを消費するのも問題なし.とりあえず、勝率は100%になったので良しとする.

というわけで長時間のバトルの末、ユウナレスカ撃破.

そしてアーロン衝撃の告白.
素で驚きました.でも、じゃあ、なんで老けてるんだ.お前.

 

飛空挺ゲット.これで、どこでも行けそうです.
きっと強力な隠しアイテムとかが各地に眠ってるんでしょうね.
どこに何があるのか、さっぱりわかりませんが.

 

とりあえず召喚獣のゲージだけ貯めて、シンに突入してみました.
「シンの左腕」
くそー.なめやがって腕だけで戦う気かよ!…って、HP65000って何?

とりあえず遠くで眺めてると
 「シンは何もしてこない」→「シンは何もしてこない」→・・・

ホントに何もしてこない.

じゃあ近づいてみるか.

ボゴーン!(全体物理攻撃)

GAME OVER

 

….すいません.左腕様.腕だけと思ってなめてました.
そういうわけで、いろいろ調査中.
この週末に終わらせる予定だったのに微妙だなぁ.

 

 2002.09.29 第1F回 FFX初回プレイ13

■FFX (メモはこちら)
シン3連戦は実はそんなに強くはないのですが時間かかります.時間短縮のため、召喚獣で撃破.そして休憩を挟んでシン(口突入)戦.一定ターンで倒さないといけないHP140000の化け物です(泣).現状の知識と戦術幅から言うと、かなり無理っぽい.

 

というわけでしばらく放置するつもりで、ボーっと各地を歩き回っていると….

 

レミアム寺院発見.召喚獣を5匹倒してみたりしました.「チョコボの尾」ゲット→ヘイストが使えるぞー! うぅむ、収穫があって良かったなぁ、と喜んでたわけですが、さらにとんでもない物をその後、発見してしまいました.

寺院の周りをうろついてると「アルベド語辞典第24巻」発見!いやー.辞書の存在も忘れてましたね.で、それが大発見か?と言われると、そうではなくて

チョコボレースとかで遊んでたら「未知への翼」とかいうふざけたものを入手したんですよ.アイテム欄でみても「何かに使う」としか書いてないし、調合で使うのかなぁと思ったんですよ.で、とりあえず「未知への翼×2」ってやってみたら、

 カルテット99

 

実はプレイ前からこの名前は聞いたことあったんです.FF10 のやり込みをやってる方がよく「カルテット禁止」とか条件によく書いてたんで.もちろんプレイしてなかったから意味はわからなかったわけですが、禁止を条件に課す人が多いということは、強力な技に違いない.

 

それで.・・・.
なんですか.この技.
全員のすべての攻撃が9999攻撃になるんですか?

これは反則だろう.
プレイ条件に課す人が多いのも、納得.

しかし.
今回はとりあえずクリアが目的なので、使わせていただきます.というわけで、HP140000のシンを楽勝で撃破.気持ちよすぎ.現在はシンの体内のシーモア前.しつこいなぁ.

 

■謎やり込み
現在の明らかに無理っぽいところを過ぎると、戦術の幅が急激に広がってとても楽しくなりそうです.戦略を練ったり、調査の必要なデータの洗い出しとか.

過去ログリストへ戻る

Written by NYUSUKEにゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > 過去日誌 > 第10回〜第1F回