にゅすけ的ゲーム日記 | にゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > 過去日誌 > 第120回〜第12F回 |
2003.12.06 第120回 kimu's HOMEPAGE閉鎖 |
FF6やり込みサイト『kimu's HOMEPAGE』(掲示板)が12.4をもって閉鎖しました.私がサイト開設前に行っていた数少ないサイトのひとつです.うーん、しかしkimuさん直々にお知らせいただけるとは思いませんでしたねぇ.何はともあれ、お疲れ様でした.(ここは読んでないだろうけど)
■マリオカートダブルダッシュ
■マリオサンシャイン |
2003.12.07 第121回 ミラーモードで走る |
■マリオカートダブルダッシュ …どうでもいいけど、面白くも何ともない日記ですねえ. |
2003.12.13 第122回 BOF3をボーっと |
ここ最近、平日は帰って飯食ったら日付が変わりそうな時間でした.
■マリオカートダブルダッシュ
■BOF3 |
2003.12.14 第123回 BOF3初回プレイ2 |
■BOF3 |
2003.12.18 第124回 100万ヒット達成 |
おかげさまでミリオンヒットを達成しました.今まで訪れていただいた皆様に感謝します.最近はめっきり更新頻度も減り、アクセス数にも興味がなくなっていますが、それでも100万までいくとそれはそれなりに嬉しく思っています.今後も「ふにゃ!?〜にゅすけ的ゲーム攻略〜」をよろしくお願いします.ああ、それにしても誰だ、こんなふざけたサイト名付けたのは.何のサイトだかわからんじゃないか!…こんなに大きなサイトになるとは思ってなかったからなあ.(自業自得) えーっと、ちなみに100万ヒット記念企画を盛大に行いたかったのですが、仕事が忙しい上に面白いネタもないのでとりあえず何もありません.なにか実況ものを用意できればイベントとしては最高だったのですが、時間がない….(帰宅時間が遅くてこの日記が日付を越えて12.19になってからの更新であるという事実は内緒です) 時間があるときに気が向いたら何かやるかもしれませんが. |
2003.12.21 第125回 BOF3初回プレイ3 |
■BOF3 ただ内海での船タイムアタックイベント(違)は、□ボタンによる加速に気付くまでに20回くらいやり直しました.あと船の操作系が悪すぎます.右折が右、左折が左、直進が上というのは、まあいいんですよ.最近では割と普通ですし.ただその操作系でプレイヤーの視点が方角固定の見下ろし型ってのは納得いきません.この操作系にするなら船を中心とした視点で見せて欲しかった.(泣) |
2003.12.23 第126回 BOF3初回プレイ4 |
天皇誕生日って祝日だったんですね.危うく会社に行きそうになりました.学生だった去年までは冬休みで関係なかったから、もはや存在そのものを認識していなかったようです.(ダメ
■BOF3 |
2003.12.27 第127回 冬休み突入 |
今日から一週間、冬休み〜. どうやら明日、冬コミというものがあるようですが、私は行く予定なしです.正確には「行けません」.12月といえば忘年会シーズンですよ.今日も多分徹夜で飲むんですよ.そういうわけです.
■BOF3 |
2003.12.28 第128回 BOF3初回プレイ完了 |
■BOF3 うーん、1件しか見つかりませんでした.が、その1件が丁寧な内容の正統派低レベルクリアでした.中身見てみたら知らないことが結構ありました.そりゃそうか.ひとつだけ、低レベル維持のための経験値回避手法は「総取り(経験値を一人に集めるスキル)したキャラを戦闘不能にする」が基本というところだけ、レポート見る前の予想と合致してました.って偉そうに書いてみたけど、それは基本ですか.失礼しました. BOF3のやり込み作品メモ ・・・げ.戦闘中に装備変えられたの? ・・・知らなかった.
■マリオ&ルイージRPG |
2003.12.29 第129回 マリオ&ルイージRPG初回プレイ2 |
■マリオ&ルイージRPG アハハ・アハデミーあたりからザコに普通に全滅させられるようになってきました.初見の敵の攻撃を避けるのが困難である上に、ついついロマサガのクセで敵を避けているためにレベルも低いのだと思いますが.次の目的地はデヘヘバレー、というところまで. あと、謎の『HIGEパラメタ』が何なのかは、いつわかるのだろうか….髭って.ヒゲって. |
2003.12.30 第12A回 マリオ&ルイージRPG初回プレイ3 |
■マリオ&ルイージRPG |
2003.12.31 第12B回 マリオ&ルイージRPG初回プレイ4 |
■マリオ&ルイージRPG |
2004.01.01 第12C回 マリオ&ルイージRPG初回プレイ5[完] |
2004年になりました.今年もよろしくお願いします.さて早速、新年会だ.(笑)
■マリオ&ルイージRPG ところで『HIGE』というステータスの意味が最後まで分かりませんでした. |
2004.01.02 第12D回 去年の総括と今年の抱負 |
他の人のマネして、やり込み関連の総括と抱負を書いてみました. ●去年の総括 ●今年の抱負 あとマジメな抱負としてはこんなのもあります. が、よく考えたらこれはただの願望に近い気がだんだんしてきました.つーか、まずこんな文章書いてるヒマがあったら、その分の時間と労力を、その目的を達するために使った方がよっぽど賢いとは思うのですが、しばらく余裕がなくて淡々とした文しかこの日記に書いていなかった気がするので、たまにはいいでしょう.(今、「よっぽど賢い」とか書いてみましたが、よく考えるととても賢い行為とは言えない、っていうか かなり頭の悪い行為なので、ここは適宜適当な単語で脳内修正してお読みください)
■マリオ&ルイージRPG そんなことはどうでも良くて、私が攻略本見てて一番驚いたのは「うわオレ、アドバンスブラザーアタック使ったことねー」ということであったり、それ以前の問題として「ブラザーアタックをレベル1でしか使ったことがなかった」ということであり、もっとそれ以前の問題として「ブラザーアタック全部習得してないよ」ということであって、かなり効率の悪い戦い方をしていたようです. 結論としては「人の話(ゲーム内のキャラの話)はよく聞きましょう」という、小学生でも分かるような教訓を再確認したところで、今日の日記は終わります. |
2004.01.06 第12E回 マリオ&ルイージRPG 2周目開始 |
冬休み終了→仕事開始.ああ、まだ時差ボケが….
■マリオ&ルイージRPG |
2004.01.11 第12F回 兄弟攻撃三段 |
あ、実は3連休!? 今さら月曜日も休みであることに気付いた にゅすけ です.
■マリオ&ルイージRPG |
過去ログリストへ戻る |
Written by NYUSUKE | にゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > 過去日誌 > 第120回〜第12F回 |