このページは虎の巣にあった過去ログをサルベージしたものです
 元URL:http://www8.plala.or.jp/alice4/bbs004.htm → http://www8.plala.or.jp/alice4/41.htm

過去ログ04


[83] はじめまして。   投稿者:REZ 投稿日:2000/05/14(Sun) 11:06:31  

サガリングからやってきました。
ロマサガ!!!!いままで僕がやった全ゲームのなかで1番好きなゲームなんです。
僕の求めていたものがここに!って感じで感動してます。
もしよかったらうちにもお立ち寄りください。まだサガのページは少ないのですが・・・
ではではこれからもよろしくです。


> どうも〜はじめまして〜。早速立ち寄らせてもらいました。徹底したリアリズムか・・・キートン先生も言ってたな(謎) (2000/05/15(Mon) 01:43:11)

[79] 敵表すげぇ   投稿者:夜叉 投稿日:2000/05/09(Tue) 06:38:26  

ざーっと見ただけですが、すごい。

虎さんのことだから、きっと内容もしっかり
してるんでしょう。

こっそり印刷………ダメ?(笑)


> 実のところ、内容は部分的には怪しいトコもあります(爆) (2000/05/09(Tue) 23:15:20)
> 人間系の奴等って攻撃術使ってこない奴ばかりなので知力の値は「多分」の域ですし・・・ (2000/05/09(Tue) 23:16:52)
> 法力の値も敵の使用できる術の関係で正確には分からない部分もあるのです。 (2000/05/09(Tue) 23:17:55)
夜叉 > 分からないトコがある、分かってるだけでも凄い(笑)) (2000/05/10(Wed) 02:02:29)

[74] ぎゃふー   投稿者:モトイ 投稿日:2000/05/03(Wed) 01:08:22  

ども書き込みしばらくぶりです〜。
カウンタが6555・・・むゴゴゴ(☆皿☆)(謎)

それはそうと、術ダメージのデータを送りました。
今更ながらですが・・・(汗)
遅れちゃってスイマセンでした〜(^^;


> どうもありがとうございます。検証させて頂きます。 (2000/05/03(Wed) 01:57:51)

[86] いきなり飛翔脳天撃!8000HIT!   投稿者:Fohn 投稿日:2000/05/26(Fri) 01:23:49  

8000HIT踏んだので書き込みさせていただきます!いやあ、熱いサイトですね。またロマサガ1、やりたくなってきました!


> Fohnさんはじめまして〜。再びロマ1がやりたくなって頂ければ幸いです。是非またやってみて下さい。 (2000/05/26(Fri) 02:24:50)
> (そして怪現象などに遭遇したらネタ提供してくださいませ。) (2000/05/26(Fri) 02:25:23)

[87] ふふふ....(壊   投稿者:黒風 投稿日:2000/05/29(Mon) 01:03:54  

暇がなくてロマサガすすまない.....(泣
休みをくれぇ〜(心からの叫び)
ロマサガやりたい....。


> 時期的にいろいろと忙しかったりしますからね。でも忙しい時間を駆使してゲームするほうが集中できたりして良い場合もありますね。 (2000/05/30(Tue) 04:19:26)
> ここ数年、追い込まれながらゲームしたって記憶が無いのが寂しいナァ(忙しさに縁が無くて・・・ぐふっ) (2000/05/30(Tue) 04:21:00)

[78] リンク張らせてください   投稿者:倫野月子 投稿日:2000/05/06(Sat) 23:44:30  

初めまして
ロマサガ1で同人活動をしている
「春雨」の管理人倫野月子です
よろしかったらウチのHPにも
リンクを張らせてもらえませんでしょうか?


> ずぅえんぜんリンクして頂いて問題無しです。大変光栄でございます。 (2000/05/07(Sun) 03:15:18)
> 四コマ面白いっす。ロマ1はこげな話だったんですね(笑) (2000/05/07(Sun) 03:16:16)
> って事で、こちらからもリンクさせていただきました〜。 (2000/05/07(Sun) 03:26:27)

[73] お久しぶりです〜   投稿者:ななと(サリ) 投稿日:2000/05/02(Tue) 01:14:53  

どうもです、サリです。このたび、HNを「ななと」に変えました。
これからもよろしくお願いいたします(ぺこり)
ところで、虎様はWS版のロマ1って買いますか?
前に某掲示板で「移植は悲しい」とおっしゃってたような・・・
ではでは、失礼いたします〜


> ななと? 個人的にはサリ嬢(18) が良かったですな〜。(「サリ」だけで(18)まで入力できるし) (2000/05/03(Wed) 01:51:45)
> ↑単語登録の事 (2000/05/03(Wed) 01:52:14)
> WS版・・・多分買わないでしょうね。私が好きなのはSFロマ1ですから。 (2000/05/03(Wed) 01:54:37)
ななと > ほんとに単語登録してたんですね・・・(汗) とりあえずよろしくお願いします(^^) (2000/05/03(Wed) 05:24:20)
ななと > 買わないのですね。WS版も研究するのかな? と密かに思っておりましたが・・・(ぉ (2000/05/03(Wed) 06:10:30)
えしっく > ていうか、出ませんねぇ。 (2000/05/03(Wed) 16:09:16)
> この歳でWS版をちまちまやろうなんて思えませんよ。 (2000/05/04(Thu) 01:06:29)
> って言うか、このまま出なくても・・・ (2000/05/04(Thu) 01:07:18)
kaduya > FFは出るっぽいですけどね・・・ロマサガはどうなることやら(汗<移植 (2000/05/04(Thu) 03:50:02)

[64] お。めずらしい   投稿者:夜叉 投稿日:2000/04/27(Thu) 02:27:41  

6100踏みました。
きっと、一生分の運を使い果たしました。
6262も踏みたい(らぶ2)

それはおいといて
リンクばなーの調子が悪いような?
タグ間違えてはないと思うのですが…


> って言いますか、サーバの状態が激悪のようです。すっごく重いし(泣) (2000/04/27(Thu) 02:52:13)
> おまけにアップできないし(涙) (2000/04/27(Thu) 02:52:40)
エッグ2 > そして移転……というわけですね…… (2000/04/27(Thu) 18:45:28)
> そうです。移転したら凄いっす。接続に掛かる時間やらアップに掛かる時間が激烈に短縮されました。 (2000/04/28(Fri) 00:50:31)
> かなり地元万歳って感じです。その土地で地道な活動をしていますもなかなかやるもんですな。 (2000/04/28(Fri) 00:52:04)
> ただ来年になったらまた移転しないといけないけど・・・。 (2000/04/28(Fri) 00:52:52)
エッグ2 > 大変ですな……URL変更のお知らせやリンクの張りなおし、検索 (2000/04/28(Fri) 23:52:12)
エッグ2 > 大変ですな……URL変更のお知らせやリンクの張りなおし、サーチエンジンの登録変更…… (2000/04/28(Fri) 23:52:25)
エッグ2 > おわっ……ミスとあわせて二重に…… (2000/04/28(Fri) 23:52:49)
> 大変だけどP5で苦しむ事を考えたら・・・。(ちなみに、ミスったら削除しればいいのでは・・・) (2000/04/29(Sat) 03:39:11)
エッグ2 > 削除キーを忘却してしまいまして…… (2000/05/01(Mon) 13:59:02)

[72] リンク報告です   投稿者:はるくん 投稿日:2000/04/30(Sun) 01:41:52  

リングチャットやエッグ2さんのHPでお会いした、はるくんです。
もうバレてますが(笑)、私のページからリンクさせてもらいました。
事後報告をメールで送ろうとしたのですが・・・メアド分からん(爆)
掲示板にて連絡・・・・と書いてあったので、ゴミカキコさせてもらいます。

うぅ、新しくスレッド立てて書き込むのが恥ずかしいほど、
どうでもよさげな内容だ・・・・


> 報告どもども。アレだけサガ攻略系が終結すると清清しいっす。 (2000/04/30(Sun) 23:15:57)

[70] 変更   投稿者:黒風 投稿日:2000/04/27(Thu) 23:29:16  

http://www.interq.or.jp/black/kurokaze/kuro.jpg
これに変えてくれ〜(汗
バナーををを....。


> わかりました〜。では変えておきます。黒風さんもGIF修正ですな。 (2000/04/28(Fri) 00:58:12)
黒風 > 面独裁〜....。 (2000/04/29(Sat) 00:48:23)
黒風 > 修正するのは大変だった(疲) (2000/04/29(Sat) 00:49:05)
> ですよね。結構面倒なんですよね。制限つきますし・・・ (2000/04/29(Sat) 03:38:10)

[67] 敵の敵は味方   投稿者:れいる姫 投稿日:2000/04/27(Thu) 15:27:12  

一つ質問して良いですか?
ダメージ計算法って混乱した仲間が味方に攻撃する場合も適用されます?
うちのパーティは敵がめちゃ弱いんでまだ確かめれないんですよ〜
なんとなく気になったので書き込みです〜(汗)


れいる姫 > 移転ごくろう様でーす。
(2000/04/27(Thu) 16:42:42)
れいる姫 > 変更作業は会社から帰ってからやるでし〜(汗)
(2000/04/27(Thu) 16:47:36)
れいる姫 > あ、ちょっと小細工したんでレスが変です(汗) (2000/04/27(Thu) 17:14:09)
榊みや > 確か適応したと思うけど、その辺はあのお方の言質を得たいですね。 (2000/04/27(Thu) 18:14:12)
榊みや > というわけで、お願いします。 (2000/04/27(Thu) 18:14:27)
れいる姫 > なんか、計算通り行きそう… (2000/04/28(Fri) 01:00:44)
れいる姫 > モンスターがいかに攻撃力が無いのかが分かりますねぇ。 (2000/04/28(Fri) 01:01:51)
> 味方が自分達を攻撃する時って、パニック、誘惑、憑依、マリオネット(アニメート)の時ですよね。 (2000/04/28(Fri) 01:02:00)
れいる姫 > と、自己完結しました(汗) (2000/04/28(Fri) 01:02:09)
れいる姫 > そうですそうです。。攻撃系パラメータって状態変化で変わること無いですよねェ(汗) (2000/04/28(Fri) 01:03:24)
> 今、試したら計算通りに行くようですね。(憑依で試行) (2000/04/28(Fri) 01:05:02)
> 「呪い」って状態変化で攻撃力と防御力が低下するってありますが、「呪い」って誰が使うんでしょうか?(さっぱり記憶に無い。覚えてないとも言う) (2000/04/28(Fri) 01:06:42)
> あ、以前調査した時は毒の時に腕力が1低下したのを確認しました。別要因の可能性もあるので確実かはわかりませんが。 (2000/04/28(Fri) 01:08:15)
れいる姫 > 鈍い?(違)ほんとだ、説明書に攻撃力,防御力がダウンって書いてある… (2000/04/28(Fri) 01:13:25)
れいる姫 > スフィンクスとか使いそうですねェ(笑)<呪い (2000/04/28(Fri) 01:14:48)
れいる姫 > すいません、いつもどおり、あてずっぽ言ってる姫でした(^^; (2000/04/28(Fri) 01:15:28)
> スフィンクスと言えばウイークネスですね。あの術もステータス低下だけど、呪い=ウイークネスなのかな・・・ (2000/04/28(Fri) 01:24:58)

[71] お引っ越し   投稿者:MSY 投稿日:2000/04/28(Fri) 00:29:47  

お疲れさまです〜
リンク、バナー共に変更して…ってこれはウチに書いたんで置いておいて
えっと、ウチへのリンクなんですが、
リンク先はいいですが、バナーアドレスが前のままなんで
http://www.msy.f2s.com/img/banner.png
ここに変更お願いします
5月からバナーのデザインも一新しますのでよろしくです


> はいはい〜。バナーアドレス変更しておきます。 (2000/04/28(Fri) 00:59:16)

[69] The 移転!   投稿者:こへい 投稿日:2000/04/27(Thu) 18:46:56  

おめでとうございます!
とはちょっと言えないかもしれませんが
虎兄くらい真剣にロマ1とHPに取り組んでると
そろそろ時期的に限界かなとは思ってました>某5。

そんなわけで、引き続きがんばってくさいな


> ども〜。当初は接続方法やらアップ方法もさっぱり無知な私でしたが、今では移転ができるまでに成長できました(笑) (2000/04/28(Fri) 00:54:18)
> 引き続きロマ1研究ぐぁんばります〜。(ネタ募集) (2000/04/28(Fri) 00:54:58)

[68] どーでもいいことですけど・13   投稿者:榊みや 投稿日:2000/04/27(Thu) 18:30:30  

えっと、どーでもいいことなんですけど、
この掲示板の「次の〜件」とかって、
「13」件
何ですねぇ。

なんか面白いので、好きです。
ではでは。


エッグ2 > あ、本当に……何故13なんでしょうか?(笑) (2000/04/27(Thu) 18:34:35)
こへい > にょ〜13の犯人です。G13型トラクターにあこがれているわけでもジェイソンを信じてるわけでもないのですが、めぐりめぐってこうなってしまいました。 (2000/04/27(Thu) 18:43:48)
> ここはこへいさんの領域ですからね。こへいさんの思うがままに化けます。13は素数だね。(関係無い) (2000/04/28(Fri) 00:49:14)

[54] ちょいと失礼……   投稿者:エッグ2 投稿日:2000/04/09(Sun) 20:32:21  

インジャリーの件で。

例えば知力75、法力50でダメージを1受けているオーガメイジ(HP2695)に

の次の行、インジャリーが「インジュリー」になってました(汗)
以上です……(新記事を作るほどのことじゃないですが……)


> 報告ありがとうございました。早速訂正させていただきました。 (2000/04/10(Mon) 01:33:46)
エッグ2 > ども。お手数かけますです…… (2000/04/11(Tue) 21:05:00)
> 今後も間違い見つけたらバシバシ言ってくださいませ〜 (2000/04/11(Tue) 23:24:13)
エッグ2 > バシバシ言うほど見つからないことを祈ります〜 (2000/04/12(Wed) 19:12:32)
> 性格上、自分が解ればOKみたいなトコがありますので、意味が解らないような場合も教えてください〜 (2000/04/13(Thu) 02:41:03)
エッグ2 > 今のところ特に無いです〜(虎文字が覚えられないけど) (2000/04/13(Thu) 17:50:11)
> なるほど。文字は自分の都合で決めてますから・・・(Aはarmで腕力とか。そんな感じで覚えられると思います) (2000/04/14(Fri) 14:06:23)
エッグ2 > 努力します〜 (2000/04/14(Fri) 22:19:47)
> がんばってください〜。(でも普通にゲームする上では算出法なんて無関係ですよね(爆 (2000/04/14(Fri) 23:20:36)
エッグ2 > 確かに(笑)でも微妙に必要かも? (2000/04/15(Sat) 22:33:12)
> 微妙にでも必要ないって(笑) あくまで研究者の道具ですわな〜 (2000/04/16(Sun) 02:43:42)
エッグ2 > ですけど、少なくとも呪われた靴の研究は役に立つのでは? (2000/04/16(Sun) 18:39:14)
> そうですね。呪われた靴でダメージ1は実戦でかなり使えるでしょうね。一人で進む場合にかなり楽になりそうですな。 (2000/04/17(Mon) 02:47:52)
エッグ2 > これであの炎魔も吹雪魔も怖くありませんな(笑) (2000/04/17(Mon) 23:39:59)
> セルフバーニングにだけは、相変わらず注意が必要ですけどね。>炎魔 (2000/04/18(Tue) 05:17:47)
エッグ2 > セルバは卑劣すぎですよ(笑)サルーインが使ってくればなお卑劣(笑)<それはそれで倒しがいがありますけどね(笑) (2000/04/18(Tue) 17:35:56)
> 卑劣だろうが何だろうがラスボスは強くなくてはいけませんよね。(哀しいかなラスボスの弱体化) (2000/04/19(Wed) 04:45:31)
エッグ2 > 泣けるほど強いラスボスの登場……は永遠に来ないのでしょうか…… (2000/04/23(Sun) 21:04:13)
> ファミコン時代には倒せないボスっていっぱいいましたよね。時代の流れですな〜>弱体化 (2000/04/23(Sun) 23:32:48)
かむい > 自分が弱いうちに行けばボスは例外なく強いです。 (2000/04/24(Mon) 01:20:13)
かむい > 例えば私は (2000/04/24(Mon) 01:20:26)
かむい > SAGA2は弱いまま最後の方まで行き防衛システム(だったかな?)を倒せませんでした。 (2000/04/24(Mon) 01:21:30)
かむい > FF8はLv30でボスまで行き倒せなくて結局戻りました。 (2000/04/24(Mon) 01:22:27)
かむい > とまあ、初プレイはとにかく早くクリアしようとして低レベルで進んでしまうクセがあるのでした。 (2000/04/24(Mon) 01:24:03)
> 今のゲームは楽に自分達を強化しまくれますからね。自分達が弱いほうが楽しめますよね。 (2000/04/25(Tue) 01:07:37)
kaduya@大学 > スターオーシャン (2000/04/25(Tue) 16:16:38)
kaduya@大学 > ↑ミスりました(あせあせ・・・スターオーシャン2はかなり強かったですよ〜<ラスボス (2000/04/25(Tue) 16:17:44)
エッグ2 > スタオー2……ラスボスを強くできる変わったRPGです〜 (2000/04/25(Tue) 22:02:44)
> ほほ〜そんなナイスなゲームがまだあったのですか。世の中捨てたもんじゃないね。 (2000/04/26(Wed) 00:00:03)
かむい > スタオー2はやってねぇでげす。 (2000/04/26(Wed) 00:56:59)
かむい > まあ、基本的にシステムが面白いRPGは弱いなりに工夫して先に進めるのが面白いんですねぇ。 (2000/04/26(Wed) 00:58:19)
> 弱いなりに工夫・・・発想が柔軟になるので大切ですな。ゲームってのはただ遊(超個人的意見もため略)。 (2000/04/26(Wed) 23:38:47)
エッグ2 > 虎様をスクウェアに送り込んでロマサガ4開発を…… (2000/04/27(Thu) 18:50:12)
エッグ2 > 久々に骨のあるRPGだ!と……。 (2000/04/27(Thu) 18:50:33)
和哉 > すげー細かいシステムを期待してますよ〜(ぉ>虎さん (2000/04/28(Fri) 00:09:13)
kaduya > あと、すさまじいセリフも(ぉぉ (2000/04/28(Fri) 00:09:48)
> 私は名探偵コナンポジションだから誰かが作った謎の解明やってりゃいいっすよ。 (2000/04/28(Fri) 00:39:12)
> システム話・・・語りだすとまた個人的意見に走るので割愛します。 (2000/04/28(Fri) 00:41:04)

[59] ロマサガ   投稿者:黒風 投稿日:2000/04/19(Wed) 01:31:13  

ロマ1やりはじめたのだ...。
これを期にHPもサガ化するのだ。(実行中)


> お、ロマ1始めましたか。ではアイシャ絵を・・・ (2000/04/19(Wed) 05:10:30)
黒風 > エレンが描き終わったらね〜。アイシャではじめましたぞ。 (2000/04/21(Fri) 00:49:05)
> おおお、黒さんもアイシャ派ですか。楽しみにしています。 (2000/04/21(Fri) 23:52:14)
夜叉 > すんまそん・・・壊れたアイシャを描いてもうた。明日消すけど (2000/04/22(Sat) 01:38:17)
黒風 > 描くぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! (2000/04/22(Sat) 02:28:22)
黒風 > かきまっせ!!アイシャを>虎さん (2000/04/22(Sat) 02:29:00)
黒風 > 時間かかるかもしれないが..。いいもの描いてみせるぜ!!アイシャ〜>虎さん (2000/04/22(Sat) 02:30:28)
> 壊れアイシャ見ました・・・すっばらしかったです。あんなアイシャ初めて(笑 (2000/04/22(Sat) 06:47:04)
> 黒さんの情熱を感じます。いいもの・・・期待してます。 (2000/04/22(Sat) 06:47:53)
夜叉 > 明日消すといいつつ過去イラ化。恋しくなったら見て下さい。(血文字は気付いた?) (2000/04/22(Sat) 19:29:26)
黒風 > 原画はほぼ完成...。背景とかも描かなければ....。 (2000/04/22(Sat) 23:26:20)
> 血文字!? そんな隠し味があったとは(笑) 過去イラ部屋は何処にあるんだろ・・・>夜叉様 (2000/04/23(Sun) 03:28:42)
> 趣深い原画ありがとうございました(笑) いやはや驚きましたよ(謎笑 (2000/04/23(Sun) 03:30:03)
黒風 > あれはあくまでおまけですよ〜(笑)>虎さん (2000/04/23(Sun) 03:36:08)
黒風 > アイシャできたらリンクしてくれ〜、HPもサガ化してきたし。>虎さん (2000/04/23(Sun) 03:37:21)
黒風 > まあ、判断は虎さんに任せますわ。 (2000/04/23(Sun) 03:37:50)
> タイムリーです。ちょうどリンクに追加させてもらったとこですよ。今後もよろしく。 (2000/04/23(Sun) 04:18:04)
夜叉 > でわ私もリンクっておきます。>黒さま (2000/04/23(Sun) 04:33:27)
夜叉 > 過去イラは…今日イラ…から…おれたちゃか… (2000/04/23(Sun) 04:34:48)
> 今日イラから侵入してまた見て笑いました。奴ら全員揃ったら嫌なパーティーです(笑 (2000/04/23(Sun) 05:27:49)
夜叉 > 見てくれてありがとうございます。シフをまじめに描いたんですが、独り浮いてる気が…(苦) (2000/04/23(Sun) 10:27:08)
> いや十分溶け込んでますよ。・・・濃いですから(笑)>シフ (2000/04/23(Sun) 23:37:18)
黒風 > とりあえずアイシャ完成〜。 (2000/04/24(Mon) 00:31:45)
黒風 > 虎さんバナーに新しく追加したのでそっちにしてくれると嬉しいです。(アセルスばな〜)...。SaGaだしね(笑 (2000/04/24(Mon) 00:33:13)
黒風 > 変わってましたね〜。ありがとう〜。 (2000/04/24(Mon) 06:33:19)
黒風 > って、馬、馬!馬?馬ぁ!? (2000/04/24(Mon) 06:33:58)
黒風 > リンクしましたよ〜>夜叉さん (2000/04/24(Mon) 06:34:38)
夜叉 > ども〜>黒さま (2000/04/24(Mon) 19:13:44)
> アイシャを描いたらアイシャ馬もセットで(爆 )>黒さん (2000/04/25(Tue) 01:09:18)
黒風 > 馬なんて描いた事ないからな〜(汗)馬乗りならあるけど<ヲい (2000/04/25(Tue) 05:07:15)
> 馬乗り!? マ、マ、マウントポジション?(謎) (2000/04/25(Tue) 23:58:57)
黒風http://www.interq.or.jp/black/kurokaze/kuro.jpgバナーこれに変えて(汗 (2000/04/27(Thu) 23:27:42)
> わかりました〜。チェキラ〜 (2000/04/28(Fri) 00:38:00)

[60] こまり話まいり話   投稿者: 投稿日:2000/04/22(Sat) 06:53:17  

その1
ページのアップが出来ず更新できません。
P5(ページのサーバ)繋がってください。ホントに・・・。
まる一日以上繋がらないって痛いです。
う〜〜困った。

その2
遅ればせながらGIF問題を知って修正作業に追われました。
GIF不可のために初代虎の巣バナ〜は使用不可になります。
リンクしていただいてる皆様に変更願いに行かないと・・・。
は〜〜まいった。


シュウ > 私のトコのバナーは変更しておきます。 (2000/04/22(Sat) 09:29:52)
シュウ > あ、3つともGIFですねぇ。そもそもGIF問題とはなに?^^;; (2000/04/22(Sat) 09:33:59)
夜叉 > 私は画像パクってたので被害はないです。JPEGならいいのかにゃ? (2000/04/22(Sat) 19:27:34)
http://www3.cds.ne.jp/~marimo/agree-png/ (2000/04/23(Sun) 03:23:15)
> ↑GIF問題。(モトイさんとこから拝借) (2000/04/23(Sun) 03:24:49)
> 新しいバナーアドレスに変更したので、皆様変更お願いします。 (2000/04/23(Sun) 03:25:30)
和哉 > 密かにモトイさんに教えたのはMSYさんだったり(ぉぉ (2000/04/23(Sun) 05:20:55)
和哉 > 虎さんは自分でバナーが作れていいですのぅ・・・自分は(涙 (2000/04/23(Sun) 05:21:49)
> ようやく修正作業終了。ふぅ〜一晩潰れたか・・・無念。 (2000/04/23(Sun) 05:28:39)
> 自作バナ〜はもっとイカしたのに進化させたいっす。・・・いやはや(謎涙 (2000/04/23(Sun) 05:29:45)
夜叉 > Gif問題、見てきました。すごいことになってるようで… (2000/04/23(Sun) 10:20:51)
夜叉 > Fotoshop使ってる人はOKなわけ? (2000/04/23(Sun) 10:21:59)
夜叉 > Photoでした (2000/04/23(Sun) 10:22:32)
シュウ > なるほどねぇ。全然知りませんでした。 (2000/04/23(Sun) 10:27:15)
エッグ2 > うちに少量ながらあるGIFも変更せねば…… (2000/04/23(Sun) 20:49:30)
> 詳しい事は私には分かりませんが要注意です。>PhotoGIF>夜叉様 (2000/04/23(Sun) 23:38:50)
かむい > なるほどねぇ・・・gif問題・・・深刻デスな。 (2000/04/24(Mon) 01:13:28)
かむい > 知らなかったですよ。 (2000/04/24(Mon) 01:13:44)
かむい > ウチにあるgif画像も変えていかなければなりませんな。 (2000/04/24(Mon) 01:14:27)
かむい > pngにすればいいのかな? (2000/04/24(Mon) 01:14:47)
かむい > 公開するだけならばphotoshopを持っていれば多分大丈夫でしょう。<夜叉さん (2000/04/24(Mon) 01:16:14)
かむい > でも、持っていないと多分ダメなんじゃない? (2000/04/24(Mon) 01:16:45)
かむい > 会社のを使っているとか・・・。 (2000/04/24(Mon) 01:17:14)
かむい > 一応、いまバナーをJPGに変えました。 (2000/04/24(Mon) 02:08:47)
かむい > GIFの方は消しますのでよろしゅう。 (2000/04/24(Mon) 02:09:30)
> かむいさんバナーJPGに変えときました。 (2000/04/25(Tue) 01:08:21)
夜叉 > 会社のじゃダメかのぉ…>かむい殿 (2000/04/25(Tue) 02:00:10)
かむい > うむ、変えておいた方がいいかも。 (2000/04/26(Wed) 01:02:07)
かむい > そういえば思ったこと・・・ (2000/04/26(Wed) 01:06:15)
かむい > ジオのカウンタとかもGIFだなぁ。 (2000/04/26(Wed) 01:06:40)
かむい > これは変えられないからなぁ。 (2000/04/26(Wed) 01:07:05)

[47] 初めまして♪   投稿者:のぶ 投稿日:2000/04/02(Sun) 23:51:58  

初めまして、のぶと申します。
この度、ちょっとした企画を達成しましたのでご報告。
ひょっとしたら先例があったりするかもしれませんが(汗)

ロマサガ1の初期装備クリアを達成いたしました。
武器も防具も術も初期のまま。
主人公は聖戦士/魔戦士のクローディア。
アイアンソードといやしの水を併用し、
ブラウのパンチを使用するための選択です。

他のメンバーはブラウ、グレイ、ホーク、シフ、ガラハド。
もちろんガラハドが主力です。

とまぁ、それでどーにかサル沈めました。
いやはや、私にはちと辛い戦いでした(笑)


> どうも始めまして〜。おぉ初期装備クリア達成ですか!!!凄いっすね〜。おめでとうございます。 (2000/04/03(Mon) 01:06:02)
> なるほど、初期装備で隼回復できるのはクローディアだけですものね。 (2000/04/03(Mon) 01:07:49)
> 初期装備クリアなら三地点行かなくてもいいですから、どのイベントをやったか気になりませネ。(テオドールでの火の鳥は初期装備では厳しそうですし) (2000/04/03(Mon) 01:11:25)
シュウ > そっかぁ〜。ガラハドのあれも初期装備なんですね。 (2000/04/03(Mon) 01:25:56)
シュウ > 初期装備クリアは、前例ありませんから自慢していいと思いますよ(^^) (2000/04/03(Mon) 01:26:40)
> ガラハドのアレが無かったらいっそう厳しくなりますものね・・・ (2000/04/03(Mon) 01:47:04)
和哉 > アレって・・・アレですよね(笑 (2000/04/03(Mon) 02:20:23)
和哉 > しかし、ロマ1はまだまだ人気がありますね〜。スゴイっす (2000/04/03(Mon) 02:22:47)
のぶ > ありがとうございます♪えっと、隼回復どころか回復行動が可能なのは主人公版クローディアだけではないかと。 (2000/04/03(Mon) 02:54:47)
のぶ > イベントはモンスター、イスマスで修行、コンスタンツ、最終試練、凍結湖、テオドール、サル退治です。 (2000/04/03(Mon) 02:56:28)
のぶ > まぁ、サル戦は運に救われました。・・・次はガラハドのアレ封印でサル退治かな(笑) (2000/04/03(Mon) 02:58:19)
エッグ2 > アルベルトの初期装備(一人旅)でサル討伐(絶対無理) (2000/04/03(Mon) 11:53:09)
エッグ2 > 凄いじゃないか!なかなかやるな♪>のぶ (2000/04/03(Mon) 11:56:08)
エッグ2 > ……全員防具なし弓だけクリアやってみよーかなー…… (2000/04/03(Mon) 11:57:04)
> アレ封印で是非がんばってみてください。次の機会も運に恵まれるといいですね〜〜。 (2000/04/03(Mon) 23:19:42)
> &クローディアじゃない主人公で挑むのも面白いかも・・・。初期に持ってる「傷薬」のみ装備可で・・・。 (2000/04/03(Mon) 23:20:54)
> 初期装備一人は絶対無理っぽいですね。仮に出来るならばクローディアだけでしょうね。 (2000/04/03(Mon) 23:21:57)
のぶ > 弓だけでは最初0ダメージなので不可能ではないかと。 (2000/04/04(Tue) 00:04:11)
のぶ > 傷薬・・・あっても装備を維持するために使いませんでした(笑) (2000/04/04(Tue) 00:05:14)
のぶ > アレ封印となると・・・うなれ三段斬りですね。・・・修行か(笑) (2000/04/04(Tue) 00:06:21)
エッグ2 > いえ、サル討伐を弓のみ、ということですよ。 (2000/04/04(Tue) 12:54:45)
榊みや > 赤魔を入れれば他キャラでの初期装備クリアも可能ですかね? (2000/04/04(Tue) 21:29:00)
榊みや > # イーブルってサルに効いたと思うのですけど。 (2000/04/04(Tue) 21:29:49)
> とりあえずイーブル試してみましたが、効くのかもしれないけれど私が試した限りでは効きませんでした。(私は未だに石化剣がサルに効いた事がありませんし・・・やはり低確率なのでしょうか? (2000/04/05(Wed) 02:45:05)
エッグ2 > 高確率ではないことは確かでしょうね。 (2000/04/05(Wed) 17:38:40)
エッグ2 > ……となると、ロマ1に状態異常無効があるのか、という疑問が……。 (2000/04/05(Wed) 17:39:24)
> 状態異状無効はあるにはあります。確実に・・・多分・・・。 (2000/04/06(Thu) 04:24:04)
エッグ2 > 100%と断言できますか? (2000/04/06(Thu) 11:05:32)
榊みや > アメジストは一部の状態異状に対して完全な無効耐性を持っていると思います。 (2000/04/06(Thu) 21:18:27)
> アメジストの効果を超越して呪いの靴で状態異状になるような気がします。あれらの防具の詳細・・・どうなってるのでしょうかね〜。 (2000/04/07(Fri) 03:08:24)
エッグ2 > 実に置くが深い…… (2000/04/07(Fri) 18:22:43)
エッグ2 > 置く→奥……恥ずかしぃーーーー…… (2000/04/07(Fri) 18:24:28)
> これの詳細を調査したら立派な研究になりますよね〜 (2000/04/08(Sat) 07:02:04)
エッグ2 > では研究者になってくださいぃ!!(なぜか力入り) (2000/04/08(Sat) 18:16:33)
> ま、やるつもりでしたよ〜。勿論〜 (2000/04/09(Sun) 02:22:10)
エッグ2 > 流石は虎殿!頑張ってくだせえ!! (2000/04/09(Sun) 20:43:31)
> ラジャ〜(何時やるかは全く未定 (2000/04/10(Mon) 01:38:51)
エッグ2 > 明日から…… (2000/04/10(Mon) 22:03:48)
> う・・・分かりました・・・(現在判明しているのは3つ・・・(謎 (2000/04/11(Tue) 01:14:10)
エッグ2 > では残りはあといくつなんでしょうか? (2000/04/11(Tue) 21:00:46)
> 残りは・・・不明ですね。(ステータス関係) まだダメージ1の謎が解けた程度ですし・・・ (2000/04/11(Tue) 23:28:40)
エッグ2 > なるほど……まだまだ先は長そうですね。研究あるのみ! (2000/04/12(Wed) 19:08:20)
> まぁ〜ボチボチとね(笑 (2000/04/13(Thu) 02:38:21)
エッグ2 > 気長にマイペースに〜 (2000/04/13(Thu) 17:47:09)
> まさしくです〜(こんな雑話にレスしてくれなくてもいいですよ>エッグ2様) (2000/04/14(Fri) 14:01:56)
エッグ2 > それでもするのが人のサガ…… (2000/04/14(Fri) 22:23:21)
> そう来ましたか(笑) でもホントに雑話のレスはいいですから・・・。(ロマ1話は大歓迎ですが) (2000/04/14(Fri) 23:18:31)
エッグ2 > 何故愛の成長は早いんでしょうか…… (2000/04/15(Sat) 22:29:18)
かむい > それは我々がロマサガを愛しているのと同じ原理だよ(違う) (2000/04/16(Sun) 00:20:19)
かむい > 実際に考えるならば「愛」というステータスがどの行動に依存するかということですよね。 (2000/04/16(Sun) 00:24:58)
かむい > でも何の行動にも関係なく上がってる気がする・・・。 (2000/04/16(Sun) 00:26:14)
> (笑)毎度毎度エッグ2様の話題の切り替えしには頭が下がります。まさかそう返ってくるとは(笑) (2000/04/16(Sun) 02:44:48)
> 愛は誰でも上がりやすいわけではないので、まぁ両親と運でしょうね。(私達がロマを愛してるって解答いいですね〜) (2000/04/16(Sun) 02:47:41)
エッグ2 > >虎様 (2000/04/16(Sun) 18:34:36)
エッグ2 > ミスです。話題の切り替えし……いえ……そんな……(謎の困り) (2000/04/16(Sun) 18:35:10)
エッグ2 > ひたすら敵を攻撃しつづけているだけなんですが……やはりディアナとの兄弟愛? (2000/04/16(Sun) 18:37:50)
> ディアナとの兄弟愛!? ディアナさん・・・兄貴だったのか(爆 ) なるほど、薔薇騎士団の理由がよくわかる(謎笑) (2000/04/17(Mon) 02:45:04)
かむい > デ、ディアナ兄貴! (2000/04/18(Tue) 23:30:11)
かむい > なるほど〜 (2000/04/18(Tue) 23:30:36)
かむい > むちゃくちゃ説得力がありますな。<薔薇 (2000/04/18(Tue) 23:31:10)
> そう考えると薔薇騎士団て・・・(笑) 楽しそうなとこですね。(違) ローザリアは繁栄するよ(爆 ) (2000/04/19(Wed) 05:08:47)
エッグ2 > ディアナが兄貴で薔薇騎士団だとローザリアが繁栄……。うむ。 (2000/04/23(Sun) 21:01:56)
> 何気にディアナが薔薇騎士団って事、何に書いてありましたっけ?もう忘れ気味・・・ (2000/04/23(Sun) 23:34:08)
かむい > え〜と、たしか (2000/04/24(Mon) 01:10:40)
かむい > ナイトハルトがイスマスにやってきて (2000/04/24(Mon) 01:11:05)
かむい > ディアナを薔薇騎士団に云々・・・ (2000/04/24(Mon) 01:11:38)
かむい > ということだったんじゃなかったかな? (2000/04/24(Mon) 01:11:56)
> ゲーム中に出てたのか。(てっきり本に載ってる設定だと思ってました) (2000/04/25(Tue) 01:05:01)

[58] 間違い話   投稿者: 投稿日:2000/04/17(Mon) 08:54:32  

いやはや間違いが発覚してしまいました。
まぁ〜研究途中ですから仕方が無いですよね(っね♪)
でも属性耐性が三種になった事で、研究自体はかなり楽になりました。
あ〜良かった良かった(笑)


> 次はダメージ減少の謎でも追いますかな〜。(属性絡みだろうか?) (2000/04/17(Mon) 08:56:27)
エッグ2 > 追うべき謎は無数にありますね。追えるものから終えるのです♪ (2000/04/17(Mon) 23:31:33)
> エッグ2様、励ましのお言葉ありがとうございます。虎の巣は内容には自信があったものの、どこに何が書いてあるのかよく分からないという欠点がありました。で、唐突に問題解消作業しました。(カヅヤさん見習って、改築しました。見た目に変化は全く無し(爆 )) (2000/04/18(Tue) 05:15:11)
エッグ2 > 研究一直線の虎様……。ついに整理の道を歩みだす!(謎) (2000/04/18(Tue) 17:43:57)
> 歩み出すっていうか一晩で片付きましたし(笑 (2000/04/19(Wed) 04:49:15)
榊みや > なんだか虎様が最高ダメージを求めるのを諦めたようにも見える……。>改定マインカンプ (2000/04/19(Wed) 19:33:07)
榊みや > まぁ、今らなら理論でいくらでも出せるので、実質的な価値は低いんですが…… (2000/04/19(Wed) 19:33:44)
榊みや > いっそのことダメージ電卓でも作ってみますか? (2000/04/19(Wed) 19:34:01)
> 全くもってその通りです。理論上でもう算出できちゃいますし・・・。後はウイークネスを何とかしたいとこです。とりあえず、大方の理論がまとまったら噂の15000オーバーに挑みたいです。<ホントにどうやったんだか・・・(謎 (2000/04/19(Wed) 23:11:37)
> シュウさんとこの過去ログで気になる発言を発見!!! (2000/04/20(Thu) 07:15:49)
> 「また、敵が行動不能時はダメージが大きかったような気もしました。」byみや様 (2000/04/20(Thu) 07:16:23)
> 早速敵を状態変化させてからダメージ計測してみました。マヒ、眠り、動けない、毒、パニック、憑依・・・変化無いっすよ(涙 (2000/04/20(Thu) 07:19:57)
> 「# すっごいあやふやです。記憶違いの可能性の方が高いです」byみや様 全くその通りでした。 (2000/04/20(Thu) 07:21:26)
> ダメージ電卓・・・私には製作する知識が無いっすよ(涙2) ・・・研究に専念します〜 (2000/04/20(Thu) 07:23:11)
榊みや > 基本的に私の発言は本文よりも (2000/04/22(Sat) 20:00:01)
榊みや > コメントアウト(# 部分)の方が整合性が高いです。 (2000/04/22(Sat) 20:08:22)
榊みや > # 特に某自作攻略なんかだと、新事実や訂正は (2000/04/22(Sat) 20:08:40)
榊みや > # コメントアウトとして追加しただけのものもありますです。 (2000/04/22(Sat) 20:08:57)
榊みや > ##後半なんか思った事をそのまま書いただけのものも多いから、もう。 (2000/04/22(Sat) 20:09:34)
榊みや > まぁ、嘘を言っているわけではないので、許しやってください。 (2000/04/22(Sat) 20:09:54)
榊みや > # 攻略の方もだけど、自分でもいまいち判ってない部分なんですよ。 (2000/04/22(Sat) 20:10:08)
榊みや > あと、ダメージ15000を目指すなら、 (2000/04/22(Sat) 20:11:12)
榊みや > ステータス100↑を目指すしかないと思いますね。 (2000/04/22(Sat) 20:11:47)
> ステータス100!? 99オーバーの技ですか?(隠蔽情報の一つ) (2000/04/23(Sun) 03:27:23)

[56] 避け- どーでもいいけど   投稿者:火魔人 投稿日:2000/04/13(Thu) 00:39:51  

 皆さんは日々のプレイで敵避けてますか?
私は避けてます。今魔の島クリアー(エンカウントほとんど無し)
で他のイベントもやり尽くして、かといって100回以上
戦い続けるのもしんどく、冒険がとまっています。

ので、この際皆さんがどんな避けテク使ってるのか
知りたくなったんで投稿させてもらいました。
よろしければストレス無く戦闘こなす方法も知りたいです。(贅沢)

それにしても多いと言われる敵の数は「適正」だと感じる今日この頃。
題目面白くなかったらレスせずに闇に葬ってください(笑)。
>ブラッドフローズで(苦々笑)>ダメージ与えられるのか?


> 避けてるとイベント発生しないんで困りますよね。でも避けてたほうがより多くのイベントを発生できますし・・・。 (2000/04/13(Thu) 02:46:30)
> セーブ&ロードが確実でしょうかね〜。>避け ・・・囲まれたら痛いですが。 (2000/04/13(Thu) 02:47:29)
> ストレス無く戦闘こなすならボタンホールドで王者の剣にして放置でしょうね。私はそれでステータス上げしています。 (2000/04/13(Thu) 02:49:16)
> あ、まだ王者の剣を取ってない時点でか・・・。ロマ1は忍耐って言葉を教えてくれるゲームですから、ストレス無くは厳しいかもしれませんね。 (2000/04/13(Thu) 03:20:14)
> ブラッドフローズ>シュウさんとこの話題ですよね。私は与えた事無いでしょう。(そもそも使わないし・・・ (2000/04/13(Thu) 03:21:25)
エッグ2 > 基本的に指先のテクニックで避けてます。ジュエルビーストが最難関でしたな……。(最近は自分からぶつかってますが) (2000/04/13(Thu) 17:45:56)
火魔人 > すれ違い作戦とかひきつけて突破とか引っ掛けさすとか,,, (2000/04/13(Thu) 22:31:26)
榊みや > 基本的に可能な限り敵よけをやってます. (2000/04/13(Thu) 22:33:02)
火魔人 > こんなんばっかしてるから,,,自爆。エスタミル地下水路は全よけが基本だし。 (2000/04/13(Thu) 22:33:23)
榊みや > 魔の島は固定的もいないので、戦闘回数0回も (2000/04/13(Thu) 22:33:34)
榊みや > 結構簡単なんで好きですね. (2000/04/13(Thu) 22:33:47)
榊みや > ジュエルビースト固定的だけクリアは成功した事が無いです. (2000/04/13(Thu) 22:34:16)
火魔人 > このごろ敵からの金入手もバカにならないと分かりました(まとめて戦闘すると良く分かる。 (2000/04/13(Thu) 22:35:42)
火魔人 > ところで榊みや様こんばんわです(笑)。>同時ですね〜。 (2000/04/13(Thu) 22:37:25)
シュウ > 避けたことないです。正面突破! (2000/04/14(Fri) 09:37:56)
シュウ > ロマサガ1の敵は多いと思わない。でも、FFの戦闘はウザい(^^;; (2000/04/14(Fri) 09:38:37)
> 私も正面突破派ですね。でも躊躇せずに突っ込むとかえって敵が避けれるんですよね〜 (2000/04/14(Fri) 14:11:41)
エッグ2 > そう!一気に行った方が楽なんですよね。うろうろしてると追い込まれるし。 (2000/04/14(Fri) 22:12:53)
エッグ2 > 慣れると職人技にも見える…… (2000/04/14(Fri) 22:13:12)
> どこでも馬で乗り込めたらもっと避けれるだろうに・・・ (2000/04/14(Fri) 23:58:45)
和哉 > バグればできそうですよね<どこでも馬 (2000/04/15(Sat) 02:35:23)
エッグ2 > 追求すれば可能かもしれませんよ。できたら即Xふぁいる行きでしょうね(笑) (2000/04/15(Sat) 22:23:48)
> レイディはどこでも船状態ですから、バグればどこでも馬も可能でしょうね。でも通常では・・・どうでしょう。 (2000/04/16(Sun) 02:41:43)
エッグ2 > どうバグらせばいいのやら…… (2000/04/16(Sun) 18:43:54)
> それは謎ですね。でも何が起こるか分からないのがロマ1ですからね。(逆に言えば「どこでも馬」が出来ても不思議でない) (2000/04/17(Mon) 02:54:14)
エッグ2 > 極め尽くせば究極の謎ゲームになること間違いなし…… (2000/04/17(Mon) 23:38:11)
> 極めたら謎が無くなるじゃないっすか(笑) でも研究者の最終目標ですよね。 (2000/04/18(Tue) 05:16:32)
エッグ2 > 謎を無くすために研究をするのでは……。多少の謎は謎のままに? (2000/04/18(Tue) 17:37:26)
> ロマ1の全てが解明できるわけないですよね。多少の謎どころかバグ関係は永遠の謎になるでしょうね。 (2000/04/19(Wed) 04:47:32)

[57] うぉ〜〜〜〜〜〜!!!!   投稿者:青薔薇 投稿日:2000/04/16(Sun) 18:33:00  

最近サガなかなかれず禁断症状出かかってますが、気にせずに初カキコさせてもらいます!
まず、5500踏み倒しました〜!!

んで、今さらながら感想を
来る度に新たな研究結果が出てて、なんだかゴチャゴチャになってくるぅ……
が、しっかり完全読破させてもらいました!!
やはり熱いです!!
ロマ1への情熱が十分すぎるほど伝わってきます!!
これからも研究頑張ってください!
……なんかよくわかんない感想になった……(^^;

で、迷惑とは存じながらも最後に吠えさせていただきます。
うぉ〜〜〜〜!!!!サガりてぇよぉ〜〜〜〜〜!!!!!


青薔薇 > 一番大事なこと忘れてました。(馬鹿)近々リンク貼らせてもらいます。 (2000/04/16(Sun) 18:34:16)
青薔薇 > うちの方はもっとサガくさくなったら(なれたら)でいいのでリンク貼ってくれると嬉いっす。 (2000/04/16(Sun) 18:35:41)
> どもども〜。5500おめでとうございます。(何もでませんが)研究は只今滞り中で痛いです。何だか実社会でやる事が多くて・・・。今でも十分サガっぽいと思われますので、機を見てリンクさせていただきます。 (2000/04/17(Mon) 02:41:56)

[49] あ、アームフィッシュがりくに〜〜!   投稿者:かむい 投稿日:2000/04/05(Wed) 00:54:13  

アームフィッシュが陸にいますねぇ。
たしか魚類から両生類へ進化する途中の姿のまま
成長してしまったのでしたっけ。

と、いうことはアームフィッシュはえら呼吸?それとも肺呼吸?

ま、そんなことはどうでもいいんですけどね。(みつまJAPAN風)
とにかくはじめて見ました。

(マルディアス生物学論ってか)


> これはネタばらししますと馬技使うと出来ます。通常では魚系が陸に上がってるとこって見ませんよね。(リバ除く (2000/04/05(Wed) 03:30:16)
> 魚系なら何でも上陸させれますが、アームフィッシュを起用したのは勿論進化っぽくてイイ感じだからです。 (2000/04/05(Wed) 03:34:10)
和哉 > とりあえず、毎度、虎さんのコメントがウケます(笑<Xファイル (2000/04/05(Wed) 06:52:36)
エッグ2 > 笑えました (2000/04/05(Wed) 17:31:18)
エッグ2 > 虎殿だからいいのよ……(笑) (2000/04/05(Wed) 17:31:40)
> また笑えるシチュエーション探してきます〜。御期待ください〜 (2000/04/06(Thu) 04:21:19)
エッグ2 > 期待してます〜 (2000/04/06(Thu) 11:09:23)
榊みや > 甲板には平然と上がってきますが、陸上は面白いですねぇ。 (2000/04/06(Thu) 21:16:40)
> バグ技使えば、ロマ1は面白い場面ばかりですからね〜(笑 (2000/04/07(Fri) 03:02:20)
エッグ2 > 砂漠で出来ないのが残念…… (2000/04/07(Fri) 18:30:08)
夜叉 > メルビルあたりの地下下水の、橋の真下でバトルすると魚類全進化しますぞ! (2000/04/08(Sat) 02:07:10)
> ほほ〜、橋でも進化するのですか〜、どんな感じかみてみます〜〜 (2000/04/08(Sat) 07:07:12)
> 砂漠で出来たら最高ですよね(笑>砂漠で魚系 (2000/04/08(Sat) 07:07:55)
夜叉 > 早起きっすね!とらさん (2000/04/08(Sat) 07:15:24)
> 早起き・・・ではなく、只今帰ってきたとこです・・・・ (2000/04/08(Sat) 07:23:54)
かむい > テレホタイム過ぎちゃってます。 (2000/04/08(Sat) 08:13:25)
かむい > いまからがっこうです。 (2000/04/08(Sat) 08:13:46)
エッグ2 > バグを極めればロマで限りない笑いの世界へ到達できるかも? (2000/04/08(Sat) 18:09:11)
> バグは笑えますね。レイディやったら「ニャ〜」とかいう猫の声のような音が聴けた時は笑えました。 (2000/04/09(Sun) 02:21:28)
エッグ2 > ええっ?!そっ……それは……是非聞いてみたいですな……! (2000/04/09(Sun) 20:44:30)
> 下手にレイディやると面白すぎて研究が中断されるので注意しないとね。 (2000/04/10(Mon) 01:39:52)
和哉 > バグり過ぎ(笑 (2000/04/10(Mon) 07:44:37)
エッグ2 > 貴重な笑源ですな。 (2000/04/10(Mon) 22:00:11)
> バグリ過ぎ注意よりも、ロマり過ぎ注意ですよね。やりすぎると近頃かなり滅入ります。 (2000/04/11(Tue) 01:07:46)
エッグ2 > では滅入らない程度に。 (2000/04/11(Tue) 21:03:11)
> その微妙な程度加減がまた難しいんですよね(笑 (2000/04/11(Tue) 23:25:44)
エッグ2 > うーん……では、たまにやるのがいいのでは……? (2000/04/12(Wed) 19:10:24)
> ま、そんな感じが妥当ですね。 (2000/04/13(Thu) 02:39:42)
エッグ2 > ではそういうことで決議しますね。(謎) (2000/04/13(Thu) 17:51:27)
> じゃ、決定で終了です。 (2000/04/14(Fri) 14:07:01)

[43] 老人と海   投稿者: 投稿日:2000/03/24(Fri) 04:01:45  

故あって少々疲れました。(故=ロマ1)
で、今後もロマ1の謎を解明していくために療養する事にしました。
2、3日ほど海を眺めてきます。
藻屑になったりもする予定〜(忌


> などと言ってますけど、実は海釣りに行くだけだったりします(暴露) (2000/03/24(Fri) 04:04:42)
かむい > お、TOPのアレがかわってますね。 (2000/03/24(Fri) 05:14:04)
かむい > 2、3日ってことはそのあいだはロマ休止? (2000/03/24(Fri) 05:14:32)
かむい > つっても私はずっと休止してますけど。(ダメぢゃん) (2000/03/24(Fri) 05:15:11)
シュウ > 最近のここの更新速度は異常でしたね(^^;;; (2000/03/24(Fri) 10:12:24)
シュウ > 速度も凄いが内容はもっと凄い。 (2000/03/24(Fri) 10:12:52)
エッグ2 > Romancing虎の巣……なんかいいですね。字体がなんとも。 (2000/03/24(Fri) 13:57:59)
和哉 > 海釣り、いってらっしゃいです〜!お土産を期待していますよん♪・・・ツインテールとかスカーフェイスとか(ぉ (2000/03/25(Sat) 03:21:27)
エッグ2 > それならやっぱりリバイアサンでしょう(笑) (2000/03/25(Sat) 16:15:12)
> という事で無事帰還できました〜。教訓・・・寒い海に行っても癒し効果はありゃしない(泣 (2000/03/27(Mon) 23:10:29)
> 更新に追われて苦しい日々が続きましたが、今後は適度に休息をとりまくる予定。先ずは鉄拳TTです〜 (2000/03/27(Mon) 23:12:16)
> お土産・・・ツインだのスカーだのリバだの生臭い物は無いけど、男臭いものなら・・・(半ば強制発送します〜 (2000/03/27(Mon) 23:14:06)
和哉 > おかえりでふ〜´▽`・・・では、クール宅急便で(何を? (2000/03/28(Tue) 01:21:59)
> 捨てるのなら生ゴミではなく不燃ゴミでお願いします。>お土産(何? (2000/03/28(Tue) 23:58:34)
こへい > おかえりナサイ〜。釣れましたか?(いきなりそれかい (2000/03/29(Wed) 01:48:36)
> 今回は種類は少なめでしたが、量は結構捕れました。で刺身で頂きました〜。捕りたてはいいですな〜 (2000/03/30(Thu) 05:09:47)
エッグ2 > 何を刺身にしたのやら…… (2000/03/30(Thu) 13:01:46)
> 何をって・・・☆☆☆とか★★★とか・・・(ご想像におまかせします (2000/03/31(Fri) 07:16:34)
エッグ2 > そっ、そんなものを?!(謎) (2000/03/31(Fri) 09:49:23)
こへい > 自分で釣ったものを料理して食べるって最高ですねぇ〜 (2000/04/01(Sat) 00:33:39)
> 現地調達で食するのが何よりですね〜。そんなもの(謎)だろうが何だろうが(笑 いつか北の大地で味噌ラーメンと蟹喰らいたいっすよ。 (2000/04/01(Sat) 01:20:59)
エッグ2 > 地のファンダムとアンキケンですか……(謎) (2000/04/01(Sat) 19:06:37)
エッグ2 > 間違い。土のファンダム。 (2000/04/01(Sat) 19:06:52)
> まさか、そうつっこまれるとは思いませんでしたよ〜。アンキケンは肉付き良くて美味しそうですね〜。土のファンダムは・・・(ジャリジャリ感)。 (2000/04/02(Sun) 03:19:05)
> ロマ1グルメの旅。デザートは「マリンムース」で確定ですね〜。(よく冷して) (2000/04/02(Sun) 03:20:37)
エッグ2 > グ、グリーンスライムとブラッディーウーズ……(爆) (2000/04/02(Sun) 19:30:29)
エッグ2 > 久々に満足のいく突っ込みができました……(謎) (2000/04/02(Sun) 19:30:56)
> (うわ、レス忘れしてましたね。すいません〜>エッグ2様) (2000/04/03(Mon) 23:16:32)
> グリーンスライムはともかく、ブラッディーは・・・レバーみたいな感じかな(爆 (2000/04/03(Mon) 23:17:31)
こへい > ホントに美味しい味噌ラーメン・・・できればご紹介したいです (2000/04/04(Tue) 03:37:48)
こへい > そういうわけで北の大地へ足を踏み入れるときは是非ご連絡を・・(笑) (2000/04/04(Tue) 03:39:46)
エッグ2 > どうして誤るんだろう……(悩) (2000/04/04(Tue) 12:53:07)
エッグ2 > ……もとい謝るんでしょう…… (2000/04/04(Tue) 12:53:30)
> 北の大地には生きてるうちに行きたいですね〜。いやマジで・・・ (2000/04/05(Wed) 02:38:47)
> いやは2日の夜にここだけレス漏れしちゃったかたですよ〜>エッグ2様 (2000/04/05(Wed) 02:40:18)
エッグ2 > あ、そうなんですか(知らんかった……)>虎虎虎さん (2000/04/05(Wed) 17:46:55)
> 時にはこんな日もありますわな〜〜(ぼぇぼぇ (2000/04/06(Thu) 04:27:34)
エッグ2 > 人生いろいろあるさ〜 (2000/04/06(Thu) 11:00:39)
> ですな〜 (2000/04/07(Fri) 02:58:55)

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