やり込み人さんに20の質問

にゅすけ的やり込み攻略 > 20の質問

これは極限攻略SWEET POTATOで配布されている質問集です.

01. あなたのHNを教えてください。

にゅすけ です.

02. やり込み歴はどのくらいですか?

▼レベルマックス・ステータスマックスを目指すやり込み
軽く10年選手.既に引退してますけど.現在では飽きたし興味もない.

▼制限攻略主体への移行時期
1997〜1998年辺りのような気がします.

▼現在のスタンスになって.
本格的に活動しているのは2000年末くらいから.

03. 自分自身、最初のやり込みは何でしたか?

線引きが曖昧ですが、最初に低レベル攻略をしたのは FF6 です.当時は最終的にはステータスマックスが目的だったし、知識も不足しており妥協もしたので大したことはありませんが.
※現在公開してるレポートとは別物です.

04. どんなジャンルのゲームのやり込みが好きですか?

RPG の低レベルクリアなど.好き嫌いは特にない.

05. 自分のしたやり込みの中で代表作をあげるとすれば何ですか?

ファイナルファンタジー5『レベル1ひとりボス撃破』
ロマンシングサガ1『ノーセーブノーダメージクリア』

06. 05の他にやったものがあれば教えてください。

たくさんあって書くのが面倒なので他のページ見てください.

07. どんなタイプのやり込みが得意ですか(タイムアタック、低レベル等)

戦術を練る楽しみが最大限に発揮される低レベルクリアとか.

08. 逆にどんなタイプのやり込みが苦手ですか?

単調な作業の多いもの.運が頼りのもの.
とかいいつつある程度、避けては通れませんが.

09. やり込みをゲーム雑誌に応募したことはありますか?あればその作品は何ですか?

ありません.面倒くさいです.

10. (09であると答えた人へ)その作品が掲載されたことがありますか?

-

11. 最近、他のやり込み攻略を参考にしたやり込みが数多くあるように思いますがそれについてどう思われますか?

自分で考えない攻略のどこが面白いのですか?

12. 最近、雑誌に掲載されるやり込みのレベルが落ちたと言われていますが、どう思いますか?

雑誌に載っているものは氷山の一角だと思っています.

13. やり込み記事のあるゲーム雑誌ではどんなのを読んでますか?

ファミ通を一応.情報誌として.

14. 今後、やり込みを達成したら雑誌に応募しようと考えていますか?

面倒なので、今のところ予定はありません.

15. 自分のしたやり込みで一番苦労したゲームの名前とその箇所を教えてください。

たくさんあって、挙げていたら切りがありません.

16. 「ここは凄い」と思うやり込みのホームページがあれば教えてください。

庭 + 庭参加サイト + α - β

17. 凄いと思うやり込み作品は何ですか?

いろいろと.難易度よりもアイディアが光るものに惹かれます.

18. 尊敬しているやり込み人さんはいますか?いれば教えてください。

定義によっては多数となり、定義によってはゼロとなります.

19. 「やり込み」と「やり込みでないもの」の違いは何だと思いますか?

普通でないゲームのプレイ方法がやり込みだと思います.

20. 最後です。自分にとって「やり込み」とは何ですか?

究極のゲームの楽しみ方.

( 最終更新 2004.01.02 )

Back to // にゅすけ的やり込み攻略 / 20の質問リンク集

This page is written by NYUSUKEにゅすけ的やり込み攻略 > 20の質問